今日の聖教新聞に載ってるよ♪




創価学会で俺は変われた-・バッキンガム大学が池田大作SGI会長に名誉




創価学会で俺は変われた-・バッキンガム大学が池田大作SGI会長に名誉

SGI会長への学位記がキーリー副総長(前列右から4人目)から代理の池田博正氏に託された。ラングホーン教授、ソログッド元州長官夫妻、ロフタス英語学科長、マツオカ行事運営・同窓会課長、トビサワ国際関係室長らも祝福




創価学会で俺は変われた-・バッキンガム大学が池田大作SGI会長に名誉

バッキンガム大学の伝統にのっとり挙行された名誉文学博士号の授与式。多くの出席者が見守るなか、キーリー副総長は語りかけるようにスピーチ。SGI会長への万感こもる祝辞を述べた




創価学会で俺は変われた-・バッキンガム大学が池田大作SGI会長に名誉
贈られた学位記



 イギリスの名門大学であるバッキンガム大学から、創価大学創立者の池田大作SGI(創価学会インタナショナル)会長に「名誉文学博士号」が贈られた。


 これは人間主義の教育を促進し、世界平和を推進した功績を讃えたもの。授与式は25日、東京・八王子市の創価大学本部棟で行われ、テレンス・キーリー副総長(学長)、リチャード・ラングホーン教授、ピーター・ソログッド元バッキンガム州長官夫妻、ジェリー・ロフタス英語学科長、アン・マツオカ行事運営・同窓会課長、カズヒロ・トビサワ国際関係室長らが出席。


SGI会長の子息である池田博正氏に学位記が託された。


 また、バッキンガム大学総長のサイモン・タンロー卿から祝福のメッセージが寄せられた。









世界は評価する☆


なんかくっだらねーコメントきてるけど わらい


創立35年だと名門じゃない?


あ、そうなの? わらい

じゃあ何年なら名門なの?

年数なんだ わらい


金遣いが荒いとかさ、

おたくにどうして荒いかどうかわかるわけ?

荒いってのはどこで判断してんの?



フランスでセクト指定されてるだの、

セクトの意味わかってんのかよ わらい


しかも、フランスでカルトと認定されてるってさ、

フランス政府が認定してるってこと?


どうしてネットの情報だけでそんなこと言えるんだろうな。

あまりの学の無さにコメントする気もないんだけど。


ちなみにフランス大使館の広報部 に連絡してみれば、

フランス政府が認定してるかどうか教えてくれるよ☆

興味ある人は聞いてみてね。

真実がわかると思うよ。


議会レポートと、政府が認定、の違いぐらい調べてくれな。


それでも納得できなければ、フランス行ってくれ わらい



まあでも、百歩譲ってカルトと認定されてたとしても、

どこの誰が勘違いして認定したのかってことが大事なわけじゃね?


大統領?首相?それとも〇〇党の無能議員みたいな人?

誰がレポート出したの?


台湾だってブラジルだって、

数十年前までは創価学会は危険な団体とされてたんだ。


そりゃそうだ。日本が犯した歴史は変えられない。

日本の宗教ってだけで差別された時代がある。


だけど、そうじゃない、創価学会は平和の団体だって、

どんどんわかってきてるわけじゃん。


今の台湾、ブラジル、どうよ?

韓国、どうよ?


日本だってそうじゃん。


戦争中は創価学会員だから逮捕されたんだぜ。

戦争に賛成しなかったからな。


それを批判してた戦争万歳の馬鹿共と一緒じゃん。


だけど今はどうなのか。


今後、フランスからも

名門大学からどんどん博士号とか贈られるだろうな。


アンチは一部分だけを見て全てのように批判する。


学会活動でもそう。学会員でもそう。

一部分だけを抜き取って批判する。


繋がってるんだ。それをわかってほしいな。


批判している間に、どんどん平和の連帯は広がっていく。

世界は平和を求めてる。


だからこそ、今こそ団結して平和を目指さなければならない。


世界平和は無理だと思ってるような、

力もない、行動力もない、結果も出せない、

そんなアンチではなにも偉業は成し得ないんだ。



絶対に世界平和はできる!

祈れば叶うの信仰をしている俺らが、

絶対の確信でどんどん語って同志を増やしていこうぜ!!


確信の人生は強い!

絶対の人生は強いんだ!!


東京ヤング!頑張ろうぜ!!

今こそ挑戦のときだろ☆


これからも応援お願いしますっ♪


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

↑  ↑  ↑
1日1回こちらをクリック