おはようございます。


真面目に今まで書いて来たけど


実は結構私はユーモアのあることが好きなので
(根は真面目ですよ)

これからは
たまには笑える話も書いてみたいと思います。



発達障害の人って、ちょっと思考が普通と違う(良い意味で)ところがあるからこそ、

なんかすごく面白い時ありますよね!

あと、発達障害に限らず

男の子ってアホっぽくて
発想がめっちゃ笑える時がある。
そこがかわいいんですけどラブラブ



我が息子・コマタも例外なく

コマタと暮らしていると漫画か!っていうようなことが度々起こります(笑)


昨日のコマタくん。


お昼ご飯はパスタにしようってなり、

ソースをどうするか話していたところ…
(もちろん手作りソースなんかじゃなく、市販のパスタソースですよ〜)


昨日うちにあったパスタソースは、

ミートソース×2
たらこ×2
明太子×1

だったわけですが、
私としては、ミートソースを先に食べてもらいたかったので

ミートソースにする?と聞きました。

そしたら、
コマタ「え〜…」とボソボソなんか不満気。

最近、ミートソース食べてなかったので、確認。

私「ミートソース嫌いなん?」


コマタ「嫌いじゃないんやけど…



俺にはあんまり向いてない。」


きっぱり。真顔



向いてない?!


パスタソースに、向き不向きあるんかいな〜!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




もうね、こういう謎の思考回路に

いつも笑わせてもらってます(笑)



で、結局

私がじゃぁコマサブロウちゃんとミートソースを半分こして食べようと、もうミートソースの口になっていたのに、

コマサブロウを愛して止まないコマタ、

コマサブロウと一緒ならミートソースもいいと思えて来たのか、、、ニヤニヤ

急に、ミートソースに翻る。


そして、私のミートソースの口も
もうミートソースを食べたくなって

両者譲らない!←おいおい笑


結局、半分こしよか

ってなって

たらこと、ミートスパゲッティを
半分ずつ食べたのでした。


あ、ちなみに

こういう時


コマジローは、好き嫌いがはっきりしていて

最初から
俺、たらこ〜

って言うタイプです。




まぁ、コマジローもなかなか

ツワモノなんですけどね…


その話もまた書いてみようかな。




今年の夏は、
どうなってるの?ってぐらい涼しい日が続いていて、
未だにクーラーもつけてないですが

やっと昨日ぐらいからまた夏らしくなって来ましたね。


暑いのはしんどいけど

でもやっぱりカラッと晴れた夏が好き!


そろそろ梅雨が明けますように星