正直、お友達とうまく行かなくても私達には関係のないことだし、いやほんとに好きにすればいいと思うんだけど…
読者もみんな、私達に謝って欲しいわけじゃないし…


ただ
やっぱりあれだけ沢山の人から指摘されても、
なんか1番大事なことが伝わらないんだなぁと思った。

形式上のマナーとか礼儀云々というよりは、ほんとに少しの思いやりの問題なんだけどね…

そして、その思いやりは自分基準じゃなくて…





私は、変わってても、人と違っても、それは個性だし、本人が良ければいいと思うんですが。

誤解しないで欲しいのは、その、気遣いというのも、こちらが気遣ってるんだから、お前もそれだけ気遣え!っていうのとは違うと思ってます。

そもそもマナーや礼儀はどうして存在するのか?

人と人というのが、お互い気持ち良く過ごすためだと思うんです。世の中が、みんな好き勝手なことをしていたらあちこちで揉め事になったり、ぐっちゃぐちゃになるはず…そうならないために思いやりを持つことは大事で、マナーというものがあると思うんです。

まぁ、そこまで世の中のことまじめに考えてるのは、私ぐらいか…?(´・ω・`;)


でも、みんな違ってみんないいという風潮を誤解してる人も多い気がする…


個性を光らせることと、
自分1人身勝手に行動する(思いやりを持たない)ことは

全く別物だよね。

だから、また読者を不快にさせてしまったんだろうな…