最近、食事して少し経つと胃が苦しくなってきてしばらく横になる体勢も辛いのですが、


今日ついに吐き気までゲロー


あ、これは出るな。

と思ったのですが、嗚咽するだけで出てくるものは何もなく泣き笑い


胃酸が上ってきて苦しんだだけでした。笑



しばらくげっそりした感じになり、しんどかったですネガティブ



妊娠初期の悪阻でも吐き悪阻はなかったので、吐きそうな思いをして改めて吐き悪阻の人の苦しみを痛感しました。


え、もしかして私、後期の悪阻が始まった??




ゾッとします滝汗



でも、これで食べる量が減り体重が増えにくくなると思うとちょっとだけ嬉しかったり笑



食欲は変わらずあるけれど、満腹まで食べると後々恐ろしい目に遭うのを理解しているので自然と自制が効き、控えめに食べれるようになりました。笑


完食もかなり減った!!



外も涼しくなってきたし、そろそろウォーキング始めてもいいかもひらめき



後期悪阻で厄介なのは、寝る時も胃酸が上がってきてるのか、ムカムカして眠りにくくなったことガーン

睡眠が妨げられるのは一番辛い泣き笑い


でも、育児が始まったら寝不足なんてエンドレスなんだろうなー。

そう思うと、今のうちから寝不足に対するメンタルトレーニングしておかなければ笑



胃が圧迫されるだけでなく、肺も圧迫されてる感じがあるから呼吸が苦しい時もあるけど、そういう時こそ姿勢を意識して頑張ります看板持ち