前回のつづき。


そろそろベビーカー選びを始めた我々夫婦。


週末に某ベビーカー本店を訪れたのですが、お店の近くには人気のカフェがあったので、ベビーカーを見終わった後にそこでカフェしようと話していましたニコニコ

当日、電車で行けばいいと思っていた場所でも私の体調を気遣って車で行くと言う夫に合わせて車でお出かけ。


すると、事前にGoogleマップで調べた店舗の近くに駐車場があると思っていたら何故か商業施設になっていて停められず!ガーン

仕方なく徒歩10分弱の距離にある駐車場に停めたのですが、そこは30分350円と割高なパーキング。


それでもベビーカー見終わった後カフェしていいよとお店に歩いて行く最中に言った夫を信じてベビーカー選びをしていました。


30〜40分ほどベビーカーを見比べていた頃、夫が突然


「俺車取ってくるからここまで待ってて」


と言いました。


「え、この後カフェ行くんじゃなかったの?」


と聞くと

「俺はもうカフェはいい」


と言われ、カッチーンムカムカ



真顔←正しくこの顔で「分かった。」とだけ答えた私w


またかよ。

これまでの鬱憤が一気に込み上げてきて、

ここから、この日私から言葉を発することはほぼ無くなりました。笑



何に怒っているのかあまり分かってなさそうな夫、最初は気を使って話題を振ってきましたが、私の反応が鈍いので向こうもだんだんイラついてきてお互いに素っ気なく過ごしました。


正直、自分でもなんでこんなに怒っているのか分かりませんでしたが、とことん嫌気が差してしまったのです悲しい


冷静に見れば、毎週末のように私の希望に合わせて外出してくれている夫。

常に荷物を持って私と赤ちゃんを気にかけてくれてある優しい夫なのですが、、、


ダメなものはダメなのです


笑。



そして、今朝も上手く夫の顔を見れないまま朝を迎えたのですが、今日は珍しく私が会社の同期とランチに行く約束があり先に家を出ることができました。



そして久しぶりに夫以外の人と楽しく会話することができてリフレッシュできたのか、帰宅後は夫ともまた普通に接することができるようになりましたニコニコ



なんだか、熟年離婚する夫婦の気持ちが少し分かったような気分になりました爆笑爆笑爆笑



やっぱり人は、近くにいる人が毎日いることを当たり前と思って慣れてしまい、感謝の気持ちが薄れてしまうとダメなんですね泣

私だけかもしれませんが、、、



たまには自分一人で気分転換できる時間を設けてまた同じようなことにならないように気をつけて残りの妊婦期間を過ごしたいなと思ったのでした。




長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。