妊娠中期もラスト1週間となり、

 

いよいよ後期も間近か〜。

 

夫婦の間でもこんな会話が増えました。

 

言ってる間に後期もすぐに過ぎていき、いざ出産!ってなるんだろうな泣き笑い

 

自分の身に「出産」という大仕事が待ち構える日が来るなんて、、、

 

改めて尊い奇跡の経験をさせてもらっている気持ちになります。

 

 

そして最近、義母から健診がある日の夜に必ず連絡が来ます。

ちょこちょこ連絡は取り合っているので、健診の日は一応伝えているのですが、

よく覚えてるなー!笑い泣きと思うくらいタイムリーに連絡が来て様子を聞かれます。笑

 

でもちょっと面白いのが、

その連絡も直接私に来るのではなく、まず夫にLINEがきて夫に様子を確認した後私にLINEで「赤ちゃん元気みたいだね!」といった連絡が来るんです。一旦息子を挟む理由www笑

気を遣ってくれてるのでしょうかねニコニコ

そして、嬉しいのが赤ちゃんだけでなく私の体調もきちんと気にかけた言葉をくれることです飛び出すハート

ついつい赤ちゃんの様子だけに気が行ってしまうものかと思うのに、私にも配慮して下さるところが優しいなと感じて有難いですニコニコ

 

こうして義母や夫の親戚から初孫になる赤ちゃんの話題を振られると、

なんとも大役を授かっているような気持ちになり、頑張らねばと気持ちが引き締まります真顔

個人的にはプレッシャーとは思っていません♪

 

それだけ楽しみにしていてくれるのは有り難い事です。

 

、生まれた後の関わり方については私自身もどう感じるかは未知なので何とも言えません笑

 

とりあえずこの妊娠期間を無事に過ごすことだけ考えまーす。

 

 

ところで、

最近の我々夫婦の週末はベビー用品を下見に行くことがメインになっています。

 

今チェックしているのは

 

抱っこ紐

ベビーカー

ベビーベッド

 

以上の3点です。

 

ですが、ベビーベッドはもうレンタルすることで意見が纏まりました。

最初夫は「レンタルするのと買うのとでそんな変わらないなら買っちゃえば?」

と言っていたのですが、先輩パパに聞いたり実際に実物を見てパンフレットで比較し出すと「レンタルでいっかニヤニヤ」となりました。笑

あとは、どこでレンタルをするか決めるだけとなりました。

 

 

抱っこ紐も、先輩ママたちにヒアリングしたりSNSでレビューを確認してみて、我が家はエルゴに決まりそうです。カラーも決まったのであとはどこで安く手に入れるか、のみ。笑

 

問題はベビーカーチーン

 

こればかりは、ずーっと堂々巡りを繰り返しています。。。

メーカーは二つに絞りました。

エアバギー(AIRBUGGY)

nuna

です。

 

初めエアバギー一択だったのですが、最近出産した親友が「nunaにしたよ。」

と、言っていたので調べたところオランダ製で作りもおしゃれで丈夫、そしてさすがオランダと言える環境に配慮した資材で作られたベビーカーだったのです。

見れば見るほど惹かれていき、これがいい!となったのですが、私の周囲ではエアバギー愛好家が多く、これまた聞けば聞くほどやっぱりエアバギーもいい真顔となってしまったのです、、、。

 

願わくば第2子も…と考えているので、長く丈夫に使えて赤ちゃんの乗り心地がいいものがいいなと考えているのですが、最近のベビーカーは値上げもされていて全体的に同じような価格帯。

我が家は車移動がメインになるので付属品も考えると、、、ベビーカー用品だけで恐ろしいぜ。

 

しかもnunaはベビーカー全般を9/25に1万円弱値上げするそうです!!ゲッソリ

 

決断するならそれまでに。

 

悩ましや〜。。。

 

話は変わりますが、先日友人に薦められて人生初あんバターを食べました。

挑戦したのはあんバタフランス。



 

普通に合う!美味い。笑

 

物は試しですね!

 

そう思って昨日、スタバのおさつバターフラペチーノを飲んでみたのですが、

好きじゃなかった。笑

私の中では2度目はないちょっと不満

 

トライアンドエラーも大事w