妊婦健診が終わり帰宅後、私は早速ケーキ屋さんに向かいました。


そしてプレートに性別が分かるように書いてもらい、ケーキと一緒に購入ニコニコ


本当はジェンダーリビールケーキ風にしたいなと思っていたんですが、夫がすぐ分かる方がいいと言うので、ケーキではなくプレートで知らせることにしました!



プレートをオーダーした際、店員さんに 

「おめでとうございますニコニコ」と言っていただき、プレートも可愛くしてもらえてとても嬉しく感じましたキューンニコニコ

この日も相当暑かったので、日傘を差して行ったのですが、お店に行くまでの間に汗だくになってしまいました。その様子を見てたのか帰り際も段差に気をつけてくださいとお声がけいただいたり、先に日傘を差してからケーキをお渡ししますねと配慮してくださったりと、とても嬉しい心遣いをしていただきましたラブ


こういう店員さんがいらっしゃるお店は安心して気持ちよく買えるだけでなく、ケーキもより一層美味しく感じさせてくれる気がします飛び出すハート

こちらは自宅からは少し歩きますが、これからも大切なお祝いの時は利用させてもらおうと思いました照れ


本当はケーキだけにしようと思っていたのですが、せっかくならイベントっぽくしたいなと思いダイソーに立ち寄ると思いがけずジェンダーリビールで使えそうなバルーンを発見!

100均だし♪と心置きなく二つ購入デレデレ




ほんとは他にもパーティー用の可愛いバルーンがあったので飾ってもよかったのですが、そこまでのこだわりはなかったのでくまちゃん2体で満足笑



そして、夕食後に夫に発表しました!!




ジャン!




女の子でした〜!!キラキラくま



こうやってケーキにセットして、反対側から夫に差し出しひっくり返して確認してもらいました!



It’s a girl!


これをみた夫の反応は、なんだか微妙。笑


どうやら男の子と思っていたらしく、戸惑っていました泣き笑い


実は私もずーっと男の子だと思っていたもので、先生から聞いた時は、えっ。という夫と同じ反応をしてしまいました笑笑


でも夫は当初どちらでも嬉しいけど、どちらかといえば女の子がいいなと言っていたのでもっと喜ぶと思ったのにな知らんぷり


どうやら、自分に似た子が生まれるのではないと恐れているようです。笑



その後、お互いの両親にも電話で報告。


義母も男の子だと言っていたので、まさかの結果に驚いていました。笑


そして常々、二人の男の子を育てた経験から

子どもは放っておいても勝手に育つから大丈夫

と自負していたのに何故か女の子だと分かると


ありゃ〜。これは心配ね。

お受験させなくちゃね。笑


と、突然のお受験発言泣き笑い


東京生まれ東京育ちの義母らしい発想というかなんというか、、、笑


まぁ、この辺はおいおい考えればいいやと私たち夫婦はその話題はスルーニコニコ



やっぱり一番は男の子でも、女の子でも無事に元気に生まれてきてくれること。

今それだけを心から望みます目がハート



さ〜て、性別が分かったところで名前を考え始めねば!!


なんて難しいんだ泣き笑い


つくづく、一人一人の名前って尊くて宝物なんだなって思います。

私も我が子にいつかそう思ってもらえる名前を付けられるよう、残りの期間で夫とたくさん考えたいと思います愛