24w1dの今日、5回目の妊婦健診に行ってきました〜。


4週間ぶりの健診♪

ベビーに会える今日の日を心待ちにしていました!ラブ


ただ一つ心配なのは…



体重測定



サラダ生活始めたものの、お出かけしちゃったりで毎晩サラダの食事にはできず、、、。


一時期減った体重もすぐに戻り、またサラダをメインに食べた翌朝は減ってを繰り返し今日を迎えました。


結果、サラダ生活を決意した時の体重から−200gで今日の日を迎えましたニヒヒ

前日はヘルシーにおでんにしたのにな。

実はヘルシーではない?笑




昨日、ある妊婦さんのブログをたまたま読んでいたら、その方は私と同じ体重スタートで現在8ヶ月に入ったばかりなのに妊娠前から+2㎏しか増えてませんでした!!ポーン

どゆことー⁈

私は妊娠7ヶ月突入直後にしてすでに+6.7㎏。

どうやったらそんなに増加を抑えられるのか是非とも聞かせてほしいと思いました笑い泣き


出産までに+10㎏に抑えたいと思っていたのに、、、あと4ヶ月も持ち堪えられるのか私。。。


数グラムも増やさずに1ヶ月過ごしてる人はどうやって維持してるんだろう?


摩訶不思議ニヤニヤ



そんなこんなで迎えた妊婦健診では体重には全く触れられず終わりましたニヤニヤ

尿蛋白も糖も陰性でグッド!


赤ちゃんは平均くらいで今日も元気でした飛び出すハート



そして今日ついに…



性別が判明ー!ラブ



待ち焦がれた性別。

夫も健診には立ち会ってたのですが、性別を聞く時だけエコーを見ないようにしてもらい先生に教えてもらいました。



夫に発表するのが楽しみ♪

夫には帰ってから伝えることになりました。

あー、早く言いたい笑