このまま行くと、1ヶ月に体重増加3㎏超えになりそうなので本気出してダイエットすることにしました真顔


と言っても、食べないダイエットは赤ちゃんに良くないので食べる物の内容を変えます!


基本的にはタンパク質を多めに摂れるようなサラダをメインにして、お米を控えようと思います。


でも、食べるのが大好きな私に3食これはキツすぎて続かないのは目に見えてるので泣き笑い


昼間は好きなものを好きなだけ食べて良いことにして、夜ごはんだけサラダ生活に置き換えます!



本当に最近、体が丸くて…

ブルーのワンピースを着たら、まさしくドラえもん状態の自分を鏡で見てゾッとしましたニヒヒ


まだ6ヶ月なんですけど。笑笑


特に太ももがパンパンで、ちょっと足を曲げるとセルライトが浮き出るくらい!笑い泣きニヒヒチーンゲッソリゲロー


既に過去最高に重い自分ですが、これからも赤ちゃんの成長と共に体重が増加するのは確実。


明らかに赤ちゃん以上の余分な皮下脂肪が蓄えられている己の体。


許せん。

 


体重が増える度にワーワー嘆いている私を見て夫は、


「今の3倍くらいの太さまでは愛せるから大丈夫だよ〜


なんて、事あるごとに3倍までは大丈夫と言い続けていたのですが、

3倍もまぁまぁビッグだけどほんとに大丈夫?笑


さすがに私の足のセルライト具合を見て、


「よし!もう今日から俺は一切お菓子食べさせないから!」


と、私のダイエット宣言に賛成してくれたのでした泣き笑い

夫はかなりの甘党で、毎日お菓子やアイス、ジュースをバクバク飲み食いしています。

そのくせガリガリ!!羨まし過ぎる体質…

赤ちゃんもこの体質は遺伝させてあげてほしいな笑

甘い物食べ過ぎて健康面は心配だけど、、、


これに釣られて私も夫と付き合ってから毎日お菓子や甘い物を食べるようになってしまったのですが、妊娠してからはむしろ甘いものより酸っぱ辛い物を欲していたから前ほど食べてないはずなのにちょっと不満

やっぱ米?笑



果たして、来週の健診までに少しでも減量できるのだろうか、、、⁈



今、毎晩必死で家にあるリファでゴリゴリとセルライトを潰していますが、まぁ痛い!

太る前からセルライトはもちろんあったけど、こんな痛いっけ⁈滝汗


他の妊婦さんたちもセルライトで悩んでるのかなぁ?

というか、健診で見る妊婦さんみんな痩せてる気がするえーん


とにかくこのセルライトをどうにかしたくて楽天でセルライト撃退アイテムをポチッとグッ


届くの楽しみ〜



こっちの方が足や腕に効いてる気がします!


顔とか首はこちら。お風呂に入りながらマッサージしています♪コンパクトで使いやすいのはこっちです。