そういえば私、


妊娠前は結構肌が強い方で、結構賛否両論ある血みどろピーリングとかも平気な肌質だったのでめちゃ気に入って使ってました。


なのに!


妊娠してから急に肌が敏感になってしまい、ドラコスのシートマスクが貼った瞬間に我慢できないくらいヒリヒリして使えなくなっちゃったんです笑い泣き


あと、クレイマスクも以前よりピリピリしすぎてすぐ洗い流すくらい無理泣き笑い



妊娠すると肌が敏感になるとは聞いていたものの、こんな顕著にダメになるとは思っていませんでした。。。



どうしよう、、、


と思ってたものの、唯一普段から愛用していた化粧水とクリームは幸い肌が受けつけてくれました飛び出すハート泣き笑い


それがこれです↓



ビタミンCって今美容でめちゃくちゃホットですけど、この化粧水はビタミンCの濃度にこだわって作られた化粧水なので、めちゃめちゃ肌改善の効果を実感できます!

不規則な生活をしていた私は、この化粧水を使い始めてから肌荒れが劇的に減り、お肌にハリが出ました目がハート

なので、友人たちにもめっちゃお勧めしてますww

ひでまりメディカルの商品は薬剤師さんが作ってる化粧品だから信頼できるし、本当にどれも効果抜群で愛用してますラブ



ちなみに、私は朝は水だけ洗顔派だったんですが、美容部員として働いてた友人から朝も泡洗顔した方がいいよと言われてからソーダスパフォーム10000を使って洗顔し始めました。

これまで数ある泡洗顔なるものを試してきましたが、これは格別。


肌がツルモチになり、泡洗顔したあとにビタマレで保湿すると効果絶大!!ぜんっぜん違う肌になり、毛穴の悩みが減り、混合肌の悩みも軽減されました飛び出すハート笑い泣き


この泡洗顔、すんごくきめ細かい泡でスプレータイプだからめちゃくちゃ楽ちんです!

めんどくさがりやの私ですが、毎朝欠かさず使ってます指差し


と、大満足していたところに新発見が!!


最近出会ってしまったんです。

ソーダスパフォームを超える泡洗顔に!ラブ



ビタフォームアクト13000ラブラブ

こちらの商品は現在のところ公式ホームページでのみ販売されていました。早く楽天でも帰るようになるといいな〜ラブ

https://www.milltia.com/



泡を肌に乗せた瞬間にきめの細やかさが分かるし、泡の持ちも良い。ソーダスパフォームより肌が熱くなるようなヒリヒリ感もなく、洗い流した直後から肌が柔らかくなっているのがすぐ分かりました。

これはマジで感動ポイントでした。

毛穴が顕著に目立たなくなり、小鼻の黒ずみまで消えました!キューン笑い泣き

洗顔てほんと大事。


炭酸濃度が3000違うだけでこうも変わるか〜ポーン

と開発者と企業努力に感心してしまう程でした。

ど素人が偉そうにレビューしてほんとすみません。


保湿クリームは変わらずこれ。





妊娠中の敏感肌の間は美容液はあまり使わないようにしています。

たまに妊娠前から使ってたキールズのレチノールを塗るくらい。

レチノールも妊婦にはあまり良くないとか不安




あと唯一私が今も使えるシートマスクがこれ↓



たまにめちゃくちゃヒリヒリするけど、基本的には大丈夫になりました。


スキンケアはこんな感じです。

ガチレビューしてしまいましたが、

妊娠してスキンケアに悩んでいる方の参考になれば幸いですニコニコ

ちなみに、妊娠中期に入ると敏感肌も落ち着いたような?

でもまだ心配なので、とりあえず今回紹介したものだけで過ごしています泣き笑い



あと!!以前YouTubeでみた怖い情報がありました。

なんと、化粧品によく使われる成分で妊婦が避けるべき成分が二つあることを知ったのです。

本当はもっと他にも避けるべき化学薬品はあるのかもしれないけれど、、、


それが、


メトキシケイヒ酸エチルヘキシル

・オキシベンゾン3


この2つです。

たまたま見てたユーチューバーが化粧品のレビューをたくさんしている方で、日焼け止めのレビューだったか何かをレビューしている中で、

妊婦さんはメトキシケイヒ酸エチルヘキシルとオキシベンゾン3が含まれる化粧品は使わない方がいいですよ〜。

って言ってたんです!!

どうやら胎児に悪影響があるみたいで、、、



え!妊婦に良くない化粧品があるの⁈ゲッソリ

と、寝耳に水状態だったのですが、自分の持っている化粧品を確認してみるとまさかのほとんど含まれてたゲロー


しかも最近かったばかりの化粧品までチーン


あまり化粧をしっかりしない私ですが、私が使ってたものでNGだったのは、プリマビスタのファンデーション、ラロッシュポゼの下地、アリーの日焼け止めでした。


これはいかんと思い、これを機にちゃんとした化粧品を使おうと、慌ててネットで2つの成分が入っていない化粧品を探したところ、まぁほとんど入ってる入ってる。全部チェックしたわけではありませんが、私が使ってみたいと思ってたデパコスの商品はほぼ入ってた印象です。


が!一つだけ大丈夫なブランドを発見!ラブ


それはTHREEです。

THREEの商品は基本的に大丈夫だったので、リキッドファンデーションとパウダーを買いました!

着け心地も軽くて、気に入っています照れ

しかも、パウダーに関しては、混合肌で時間が経つにつれてテカリ始める私の顔面が全然光りません!キューン笑い泣き

スキンケアの効果の可能性も大だけど笑笑

でもこの調子でTHREE信者になりそうデレデレ

とりあえず、安心して使える化粧品があって本当よかったー。


あと最近見つけた日焼け止めがこれ



もちろん上記2つの成分は含まれてませんグッド!

これも優秀かつ安心して使えます照れ

しっかり保湿されつつ、日焼け止め特有のベタつきもなく、匂いも気にならない照れ

気に入り過ぎて友人二人の誕プレにも贈ったw


これらの化粧品はドラコスに比べたら高くつくかもしれないけど、何ヶ月も持つし、思わぬところで胎児へ影響してしまうかもと思ったら変えて良かったと思いましたニコニコあと質の良い私の肌に合ったコスメなので愛着も持てます愛

 

日々生活していく上で赤ちゃんへの悪影響はきっと全部は防げないけど、

(きっと知らないだけで、他にも使わない方がいい化学物質は山ほどあるんだろうな泣き笑い)

できる限りの努力はして、後は食事などでしっかり栄養を送り、健康な赤ちゃんを産みたいと思いましたニコニコ


長い文を読んでいただきありがとうございました飛び出すハート