以前の健診で前置胎盤が治っていて、運動を再開してもよいと先生からOKが出た私は、早速毎日のように出歩いています♪笑


今まで多くても1日1,000歩程度しか歩いていなかったのですが、最近は毎日4,000歩程度歩いています。

歩かなさすぎ?笑


お出かけしたら一万歩の日も笑い泣き

でも急に動いたのでやっぱり最初の頃は疲れがどっと出て、翌日も体が重かったです…


体力ってすぐ落ちますよね、、、泣き笑い


そして、嬉しい体の変化もありました!!


筋肉量が増えて、たるんたるんだった足や腕が気持ち引き締まったのです飛び出すハートデレデレ


何ということでしょう。


あれだけ増え続けていた体重も3日間全く増えずに同じ数字をキープしています笑笑い泣き



でも悲しいことに、運動量が増えたからなのか代わりに食欲が増している真顔



やばい、やばいぞ。



夏なのに、痩せない。



暑いからカロリーを欲する。



あれだけ甘いものより酸っぱいもの辛いものを欲してきた私なのにここにきて甘いものが毎日食べたい。




そんな矢先、沖縄にいる親友がマンゴーを送ってきてくれました!キューン目がハート






お、美味しすぎる〜飛び出すハート笑い泣き


フルーツ大好き人間にはたまらなく嬉しいサプライズでしたニコニコ




こうして毎日運動と食事を摂り続けているからか、最近胎動が活発になっている気がします。

しかも、胎動を感じる位置が上がってきてる立ち上がる

横を向くと、脇腹の辺りでポコポコ蹴られます。


確かにお腹も更に出てきたし、なんだか骨盤が開いてきた気がする。


歩くと自然にガニ股気味にw

そして、スタスタ歩いてるつもりなのに


進まない!!泣き笑い


私妊娠前は歩く早い方だったんですけど、スタスタ歩こうと思っても全然進まない笑


妊婦さんて、意識してゆっくり歩いてるんじゃなくて自然とゆっくりになってしまうんですね〜。


最近、見た目が妊婦感満載で外に行くとお腹に視線を感じる機会が増えたのと、下を向くことがしんどくなってきてこれ以上デカくなったらどうなるのかとヒヤヒヤしております泣き笑い



でもやっぱり我が子の胎動が愛おしい愛



毎朝私が起きた後少し経ってから動き出すのを感じると、「あ、この子も起きた。おはようニコニコ」と心の中で声をかけていて、赤ちゃんと一緒に生きている感じがします照れ


そして、それと共にやっぱり性別が気になる!!



あー、次の健診まであと3週間もある〜。


噂に聞く

R先生に依頼してみることも考えましたが、


いや、こそまでしなくても真顔



という結論に落ち着きます。笑



もう性別分かった妊婦さんいいな〜ラブ