今日から妊娠19週に入りました!


胎動も毎日分かるから、生きてる安心感とここにいるという実感で可愛さが増してますキューン

夫も、「動いた!」という度に確認してきて面白い笑


さて、私は産院に転院した後、妊娠9週目くらいから毎週週数の変わり目の朝に体重測定とお腹の写真を撮って記録しているのですが、


なんと、、、


先週から1㎏近く増えてましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


ゲッソリポーン滝汗ゲローニヒヒチーン笑い泣き



悪阻の頃からとりあえず食べなきゃ精神で、特別食べ悪阻でもないくせに3食しっかり食べて、間食にトマトやら梅干しやらゼリーを食べてきたので一切痩せる間もなく今日までやってきました。


結果、妊娠5ヶ月目にして体重増加


5㎏


1ヶ月に2㎏ペースで増加中〜。

(でも、産院行き始めた日にはすでに1㎏くらい太ってたから母子手帳に書いてる数字からは4㎏増で誤魔化せているwwwウインク)





いやー、困った。

臨月に一気に太ることを考えると、もう私に許された増加量は2㎏といったところだろうか。


夏バテでもして食欲減ればいいものの、そんな気配ないし、ましてやお腹の子によくないしちょっと不満


運動禁止令を受けている身としては、食事制限に頼るしかない!



ということで、生活習慣見直してみました指差し


妊活の時から課題だった遅寝癖。

夫婦揃って夜更かし体質なので、まずは早寝早起きからこころがけることに。


昨日なんて夕食を18時過ぎには済ませて、23時半にはベッドインしていたのに、ダラダラ喋ったりしてたら1時になってたーニヒヒ


今日こそは、夜ご飯を早く食べて、早くお風呂に入って、0時越えるまでには寝る!!真顔


そうすれば、間食も減らせるし無駄なカロリーを取らなくて済むはず。


妊娠中は太りやすいって本当だわー。

妊娠線にも気をつけ始めなければ、、、