基本、自宅でのんびり過ごすことを心がけている私ですが、毎日暑いから尚更家に篭りがち。


でも、そんな毎日にも飽きが、、、ネガティブ



前々から我が子に何か手作りの物を作ってあげたいと考えていた私は、おくるみを手作りすることに決めました!!



スタイとか、ベビー服も考えたけど、おくるみだと少し大きくなっても使ってくれるかなと思って。



おくるみにも様々な種類があって、刺繍に凝ったものや、カラフルなキルティングのものもあったので悩みましたが、母に相談してシンプルだけど、手作り感のあるデザインのおくるみを作成することに決定!




私が選んだのはベビーキルトスター立ち上がる

3種類くらいありましたが、クローバーのデザインを選びましたニコニコ




早速作り始めたものの、、、



難しい!笑い泣き



裁縫すらここ数年やってないのに、キルト初心者にはハードルが高かった…。

まず、説明書き読んでも一回で理解できない魂が抜ける

しつけって何?w 専門用語を解読することからスタート笑

挙げ句ちゃんと読まずに裁断始めたら間違えたwwwニヒヒ


でも、間違えてもなんとか仕上がる範囲と勝手に解釈して進めています笑

細かい作業は好きですが、なかなか労力のいる作業なので三日坊主になりかけていますwww




まああと5ヶ月弱あるからなんとかなるか〜デレデレ

とのんびり構えてやっております♪

完成したらまた載せたいと思いますニコニコ