先日、戌の日に安産祈願に行ってきました〜。


安産祈願で有名な水天宮です飛び出すハート




土日は激混みとの噂を耳にしたので平日の午前中を狙っていったものの、すでに行列w


たくさんの方が安産祈願やお宮参りに神社に訪れていて警備員の方が誘導するくらいの賑わいでした爆笑


でも行った時間が丁度タイミング良く、受付して10分後にご祈祷していただけました飛び出すハート

15人くらいが一斉にご祈祷してもらう形で、同じくらいの周期の妊婦さんがたくさんいて、仲間がこんなにいるんだな〜という気持ちになりました照れ

そして、みんなお腹の子たちが同級生になってこの世界で生きていくんだと思ったら何だか感慨深い気持ちになりました笑


この日はお天気も良く、朝から暑かったー泣き笑い

神社近くでランチしようかと思っていましたが、暑過ぎて自宅近くまで帰ってから食べようということになり、ご祈祷後は直帰w



帰宅してから腹帯を巻いてみたり、お札や護神酒やお守りを飾ってみたり、急にお家が犬だらけw でも神聖な場所に見えてきました飛び出すハートデレデレw

私たち夫婦は犬好きなので大歓迎笑


元気な赤ちゃんが12月に生まれてきますようにニコニコ



そういえば、

17週目に入ってから何やら胎動らしきものを感じるようにひらめき

最初は胃腸が動いてるだけ?笑

と、イマイチよくわかりませんでしたが、日に日にこれは赤ちゃんだ!と思うような動きに変わってきました♪

言葉で表すなら「むにゅっ」とした感覚です。笑


あと2週間でまた赤ちゃんに会えるので、それまで胎動で赤ちゃんの存在を感じながら元気に過ごしたいと思います花



そして、体重は相変わらず増加傾向泣き笑い

臨月で一気に増えると聞くのにこのペースだと、やばい。





やっぱり運動できないのは痛いなー笑い泣き

食べることしか今楽しみのない私はどうすればいいんだーーーーーー泣