12w0dで2回目の妊婦健診に行ってきました。


今回も夫が付き添いニコニコ


あんまり顔に出さないけど、実は結構楽しみにしてるのかな笑


今回も無事に成長しており、週数通りだと言われ一安心ニコニコ



2週間前より大きくなっていて、

この日初めて赤ちゃんが動いてる姿が見れました!!


感動笑い泣き


小さくてもちゃんと一生懸命生きてるんだなぁとしみじみ思い、愛おしさが増しました愛



この日は電車でクリニックに向かいましたが、満員電車でもちろん座れることもなく、クリニックでも結構待たされたので、久しぶりにぐったり。悪阻が落ち着いていてよかったと思いました泣き笑い

これ悪阻中の妊婦さんはかなりキツいぞ。。。

電車でのマナー?モラル?気遣いも色々と思う今日この頃ですぼけー


健診後、職場の先輩と後輩とランチする予定があり久しぶりに集まる3人だったのでとても楽しくリフレッシュできました照れ


なんと、先輩は私より2週間早いベビちゃんを授かっていて同級生ベビーができて、とても心強く職場の手続き含め先輩に色々教わっています飛び出すハートデレデレ



やっぱり初産と経産婦では肝っ玉が違いますね泣き笑い

先輩は初めての妊娠の時は色々と心配で慎重だったそうですが、今回2人目ということで色々「大丈夫!」とドンと構えてマタニティライフを楽しめているようでした花


私は体外受精&初期の経過が不安だったということが引っかかって、割りと慎重になっています滝汗



早く安定期に入らないかな〜


なんてぼやいていると、


安定期は存在しないから真顔


と、夫にスパッと言い切られました。笑


はい。そうですよね。笑

重々承知していますw



12週になるといよいよ悪阻が落ち着いてきて元気に過ごせる日が増えたものの、恐ろしいことに体重が激増していたのでした、、、ニヒヒ


食べ過ぎなのかな、、、。

動いてないのに3食おやつ付きだもんな爆笑





これもペロリと完食。