クリニックを卒業した日、義両親へ妊娠の報告をしました。


まず始めに家にいた義母にビデオ通話で見せたいものがあると言って母子手帳とエコー写真を見せました。


すると、わぁー!と言って義母が喜んでくれました照れ


義父は家にいなかったので義母が伝えてくれたみたいですが、翌朝LINEで

「おめでとう。この上ない喜びです。無理せず体を大切にしてください。」


という優しいメッセージが届いていましたキューン泣き笑い



どうやら義両親も言葉にせずとも心待ちにしていてくれたようで、その気持ちが伝わってきました。

義両親にとっては初孫になるので、早く元気な可愛い孫を抱かせてあげたいという想いが強くなりました飛び出すハート



そんな中、本格的につわりが始まったのが7週を過ぎた頃。


これまでも気持ち悪さや体のだるさはあったものの、異常に酸っぱいものが欲しくなり毎日梅干しを食べていました。

元々梅干し好きで、去年初めて自分で梅干しを漬けたのですが、一粒残らず空っぽになってしまいました笑い泣き



オエっとなる瞬間も増えたものの、吐くことはなくひたすら気持ち悪さが続く感じ。

外出した日の翌日は必ずぐったり。


でも3食おやつ付きで食欲はある。笑



そんな日々が続いたのですが、9週目には元気な日が数日続き、


あれ⁈悪阻もう終わったかも⁈ひらめき


と喜んだのも束の間、10週目に入ると悪阻ステージ2かのようなこれまでと違った症状が発生。


ニオイが気になる。


とにかく、におう。

何もかもニオイが気になり気持ち悪い。


・洗剤

・柔軟剤

・ハンドソープ

・家のニオイ

・夫のニオイ

・食べもののニオイ

・植物のニオイ


特に強烈だったのが

お米の炊けるニオイ


これ、よく聞く妊婦あるある悪阻だと思うんですけど、本当にダメですニヒヒ


これが一番ダメで、同じ空間にいるのも辛いくらい気持ち悪くなりました。

私自身ほんとなんだーー!!ポーン

と驚いています笑



食欲も減ってしまい、食べたいものがない日々だったのですがそれでも謎の義務感で3食しっかり食べてますニヒヒ

これからの体重増加が恐ろしい、、、笑