3度目の心拍確認に行ってきました!



最近の体調は相変わらず体のだるさと吐き気。


毎日毎日食べるか横になるかしかしていないのでさすがに飽きてきました無気力

寝過ぎてもう寝れない。。。


贅沢な話ですよね、ほんと。



もう少し元気なら家事をバリバリやりたいけど、1日1回

・洗濯する

・ご飯作る

・掃除する

・洗い物する


このメニューの中から2つずつくらいしかできてない泣き笑い


ということは立派な悪阻なのか?ちょっと不満



前回、次また無事に成長していればクリニック卒業という話を聞いていたのでドキドキでしたあせる



なぜなら私、2日前にやらかしてしまったのです笑い泣き



夜ごはんにパスタを作り、パルメザンチーズを削ったところほんのり発酵が進んだ香りがしました。

でも、

まぁチーズだし発酵してても大丈夫でしょデレデレ

という安易な気持ちで食べたところ食後数十分後から何だかお腹の調子が、、、悪いニヒヒ


辛うじて下痢にはならなったものの、完全に下す前のような腹痛で数時間ほど無言で痛みに耐えてました笑い泣き


この時期、食中毒には一番注意しなきゃいけないのにまさかのフレッシュチーズではなく、古いチーズによる腹痛で怖い思いをするという失敗をしました。。。


そして、それに加えて受診の前日からは右の卵巣がチクチクと痛む症状が起こり、ずっと抱えている卵巣嚢腫が悪化したのではないかと不安でしたゲッソリ




結果、


順調に成長中!

無事にクリニック卒業!


先生からも「おめでとうございます!今日でクリニック卒業です!」と大きな声で言っていただけました飛び出すハート笑い泣き



赤ちゃんのサイズも一週間前と比べものにならないくらい大きくなっていて、

9日前より1㎝もサイズアップしていました!キューン泣き笑いそして初めて


お尻


を見分けることができましたキューン



写真は頭が上でお尻を向けて子宮に挟まれているような姿w


心臓もピクピクとしっかり動いていて、それを見た瞬間心から安堵しました泣き笑い

心拍も180/分ありました!

今日の先生曰く、週数✖︎20回あれば安心だそうです。



なんだかやっと人間らしくなった我が子が今までで一番愛おしく感じました愛

とにかくお尻が可愛かったデレデレ


卵巣も診てもらいましたが、サイズ大きくなっておらず、腫れてもないということで、恐らく子宮が大きくなる影響で卵巣が押されて出た痛みでしょう。ということでした。ホッ照れ



そして、帰りに区役所に行って母子手帳をもらいました。

これで正式に我が子がこの世に存在します。

もらった資料が多くて色々と目を通さなきゃだけど、今日は疲れたのでさらっと目を通して終わり。

また改めてゆっくり読み込みます。




妊活を始めて丸2年。

不妊治療を始めて1年半。


何度も何度も心が折れそうになり、何度も何度も涙を流し、不妊様にもなり、自暴自棄で葛藤する時もありましたが、このアメブロのおかげで今日まで不妊治療を続けることができました。

私の自己満な記録ブログを読んでくださった皆さん、そのブログに温かいコメントをくださった皆さん、そしてアメブロに妊活の記録を残してくださっている皆さん、本当にありがとうございました飛び出すハート

皆さんに何度も救っていただきました。

感謝の気持ちでいっぱいです。


まだまだ無事に生まれてくるかも分からない時期ですが、一旦これで妊活ジャンルから卒業したいと思います。


また今後のブログでもその後の経過や妊娠までの内容を気ままに記録しようと思うので、暇つぶし程度に読んで何かの参考になる方がいたら嬉しいですニコニコ




無事に出産報告ができますように飛び出すハート

そして、妊活を頑張る全ての方の元に一日も早く赤ちゃんが来てくれますように愛おやすみ