7週に入りました。


今朝は、明け方から胸焼けのような気持ち悪さがあって目覚めました。


そこからずっとしんどくて、



これが世に言う悪阻なのか!?



と一人でげっそりしながら考えていましたネガティブ



しんどすぎて外出したくないのに、

こんな日に限って受診、、、ニヒヒ





なんて日だ。




みんなこんなに辛い思いを続けているの?


私なんて今日一日くらいの話なんだからこれが毎日だと思ったらゾッとするチーン



これまでの悪阻症状としては、

・立ちくらみ

・だるさ

・疲れやすさ

・酸っぱいものを欲する

・喉が渇く

・寝つきが悪い

・たまに嗚咽


くらいだったのに、今日はこれまでと比較にならないくらいつらい!


ここ数日は、甘い物を食べると悪阻がマシになっていました。

ゼリー最高キューンデレデレ

あと炭酸水にめっちゃ救われるラブラブ笑い泣き

気持ち悪いのにずーーーーっと喉が渇いてる感覚があるから炭酸水飲むとさっぱりして症状が落ち着きます。






それにしても、


赤ちゃんを育てるってこんなにも大変なのか。




そういえば先輩が言ってた。



「妊娠するまで妊娠がこんな辛いものだと思わなかった。誰も妊娠がこんなに辛いものだって教えてくれなかった」と。



私も悪阻が辛いとは聞いていたけど、妊娠が辛いなんて聞いたことがなかったから、妊娠するもっと前に先輩からこの話を聞いても


ふ〜ん、人それぞれなんだな知らんぷり


くらいにしか思ってなかったのに、

今ならめちゃくちゃわかる泣き笑い


悪阻がしんどいんだけど、でも色々ひっくるめて「妊娠が辛い」と感じてしまうガーン


あれだけ望んでいた妊娠なのに、

これから悪化していくのかと思うと怖いです笑い泣き




でも、そんなこと言ってられないびっくりマーク


かぁちゃんはやるぞ!!愛