胎嚢確認が終わってから、心拍確認までの一週間はとてもとても長く感じるものでした。


毎日何だか不安で、毎朝欠かさず基礎体温を測り続けました。


ガクンと下がった日はヒヤッとして泣きそうになりました泣き笑い


でも、出血はないから大丈夫。

そう言い聞かせていました。



ただこの一週間、度々下腹部が痛くなる時があり怖かったです。。。


茶おりも一度ちょびーっとだけ出ました。



その度にググってググって原因を調べましたが、きっと子宮が急激に拡大している影響だろうと判断しました。



本当に嫌な瞬間です泣き笑い


チクチクする痛み

引っ張られるような痛み

シクシクする痛み



いろんな痛みを体験しました。




そして、胸の張りも日によりですが張らないことの方が多いです。


なんなら生理前の方がパンパンに張ってたよ笑



吐き気もときどーきしかなくて、眠気もそんなにない。



相変わらず立ちくらみと疲れやすさはあります。


あと酸っぱいものが食べたくなる日が増えて、家にある梅干しが底をつきました。笑





ここ数日は腰痛も出てきたかも。



YouTubeでしてはいけない姿勢がたくさん載っていて、ほぼ全部やってたーーーニヒヒ


癖ってなかなか直せないものですね。





最近、友人と会う約束が続いていて、妊娠していることを言うか言わまいか悩ましいです。

体調も優れない時もあるので、心拍確認できたら伝えるともありかなと考えています。


先日、私の妊娠を知った友人から大変ありがたいおまんじゅうをいただきました。



たまたま成田山に行ったら、お釈迦様のお誕生日で、生誕祭が執り行われており、そこで配られていたおまんじゅうのお下がりだそうですニコニコ

実は私、お釈迦様と同じ誕生日なんです♪笑


このありがたいおまんじゅうをいただいて、お腹の子に栄養とすくすく育つようお祈りしました。





さて、明日はやっと心拍確認です!!




赤ちゃん見えるといいな。

力強い心音を聴かせておくれ飛び出すハート