採卵前の受診では、採血と採卵日に向けた説明がありました。

 

この日はとても細かく投薬の指示があり、

 

*時間厳守で注射を打つこと。(2種類の注射がありました) 

*来院2時間前から飲食禁止であること。

*採精したら2時間以内に来院すること。

 

 

3日前からこんなにも細かく指示出しされるなんて、これは仕事をしながらはなかなか厳しいぞ滝汗

 

率直にそんなことを思いました。

 

今回上手くいかなかったとして、果たして私はこの妊活を続けられるだろうか....

そんな心配をしました。

そして、お会計時も万越え泣き笑い泣き笑い泣き笑い

保険適用になったとはいえ、かなりの出費です。

 

これまで体外受精を続けられてきた方々を心から労いたいと思いました。

 

もう心折れそう。笑

 

 

 

 

 

この後、もっと心が折れそうになるとは思いもせず、、、、