はぁ…



今日久しぶりに夫との価値観の違いが露呈しましたネガティブ


私は物事を決める時に長々と考える事なく、スパッと決断して突き進みたい性格。

何かを決める時も、買い物をする時も、自分の中でこれだ!と絞ったり決めたらその中でベストを尽くそうとします。

例え高い買い物をしたとしても、


使った分また頑張って働いて稼げばいい。


高かった分長く大切に使おう。


人への贈り物も普段の感謝の気持ちだから多少根が張っても良い物喜んでもらえるものを選ぼう。



そういう価値観の基で生きてきました。



ですが、夫はどんなに安いものでも時間をかけて選び、必要なものであっても必ずその場では初見で買いません。



安いものをより安く、


必要なものも更に安くて良いものがないか時間をかけて吟味します。



あまりにも「モノ」に対する価値観が違うので、これまでも要所要所で揉めてきましたが、今日久しぶりに「合わない」と思う瞬間がありましたチーン



それは車の購入です。



ここ1ヶ月半これだというメーカーに絞り(夫の希望)、中古車含め色々とショールームに足を運び、試乗もさせてもらい、吟味してきたわけですが、今になって「他メーカーのSUVでいい」と言い出したのです。


その理由が


私がセダンは車高が低くて運転しにくいと文句(意見)を言ったから。



カッチーーーーーンニヒヒ



ですよ。



結局最後は私のせいにして、自分の希望の車に出会えなかった言い訳をするわけです。


もちろん、これから家のローンも返して行かなければならないので固定費を抑えたいのは分かります。


でも、だからって今更振り出しに戻すのってどうなの⁈


しかも理由がわ・た・しムキームキームキームキー



夫は前々から自分の発言に責任を持たない事があり、適当だなと思う事が多々ありました。


適当なことを言って見栄を張る癖があるんです。




そして夫は出世欲が全くなく、

稼いだ分の中で生活できれば十分だという価値観です。

その割に見栄を張る。



私は、少しでも生活が快適になるならそれに投資して、足りなければ足りるように努力すればいいと思っています。



はぁ、、、、。



普段は申し分ないくらい優しくて良い夫ですが、

もう本当にこの性格だけは受け付けない魂が抜ける


こんな感じで子どもができて、私が働けなくなったらどうやって生活していくんだろう…


そう考えると不安で妊活どころではないし、こんな夫婦のところに赤ちゃんが来てくれるのか、、、それが一番不安で泣きそうです悲しい




改めて、女性の自立する大切さを痛感します。




私の願いをすべて叶えてくれようとしてくれているのは伝わってきますが…



金銭の価値観って難しいですね。。。





お昼までは仲良くケーキを突いていたのにな笑