今、夜中の2時を過ぎていますがブログを書いています。



というのも、


涙が止まらなくなり、夫の隣で寝られる状況じゃないから。


ふとした事がきっかけで、

涙が溢れてきて、それを隠そうと目薬を挿したら余計に涙が出ててしまいもう止まらなくなりました泣き笑い



どうやら、私は知らぬ間に相当ストレスを溜め込んでいたようです。



もう妊活したくない。


私のところには赤ちゃんが来てくれない。



もうすぐ妊活も丸2年を迎えようとしている中、

周りで次々とおめでたの話が舞い込み、

どんなに頑張ってももう頭の中でポジティブに処理できなくなってきました。



そんな最中、

今週末に排卵日を迎える予定の私は今日、夫と仲良しをしようと思っていました。


私は最近、通称「妊活ウィーク」として夫に間もなく排卵日が近いことを知らせるのですが、夫は妊活ウィークでないと仲良しする雰囲気は一切なく、それがずっと心の片隅で引っかかっていました。


 

我が家はいつも夫が受け身で、私が誘わないとやる気にならないのです真顔

それが何だか気に入らなくて、今日は妊活ウィークに入ることを伝えたし、夫から行動を起こすのを待ってみようウインク

そう思っていたら、夫は早々とベッドインしてピロートークを始めたもののそこからは中々行動を起こさず。チュッチュしてきたものの、それ以上はなし。


そして黙っていたら寝息をかきはじめたのですゲッソリ



何かその姿を見ていたら段々と自分が虚しくなってきて…


仲良しも義務的なことで、夫はプレッシャーに感じているんだなーと思ったら悲しくて…


そしたら、一気にこの2年近い妊活の苦労が頭をよぎりもう止まらなくなってしまいました悲しい




もういっそのこと体外授精しちゃいたい。


そう思ったけど、

マイホームへの引越しに向けてまた何百万と使ってしまったからそんなお金無いわーーーえーんえーんえーん



もう八方塞がりだし、自分のメンタルが情緒不安定過ぎて夫になんて説明していいか分からない。




妊活やめたいなーーーーーー