朝起きて、体温計を加える。



ピピピッピピピッ




低っ!!



あー、これは嫌な予感だ。



そう思いつつ、

排卵検査薬と早期妊娠検査薬を握って

トイレへ。






ど陰性。



ですよねーーーーーーーー。




久しぶりに心折れそうになりました悲しい



本当にこれは何度経験しても辛い。



排卵検査薬はちょっと失敗?した感がある。

けど、排卵日後よりも濃いんだよねー。

排卵した後は徐々にまた濃くなってくるものなのかなー。


そんな中、

母親からのFaceTime。



遂に聞かれちゃいました。



そりゃあ、そろそろ赤ちゃんどうするつもりなのか気になるよねー。。。


でも、母は私の仕事への理解があるので、不規則な生活で様々体に負担があり、体調を整えにくい事情を知ってくれています。


だから、そんな母には言ってもいいかなと思って、

先月化学流産だったことを話しました。



母はあっけらかんとしていて、笑い飛ばしてくれましたが、何だかそのおかげで気持ちが軽くなりました照れ

何事も笑いに変えられるくらいの気持ちの余裕が欲しいものですね。



今期は夫も私も夜更かしが多かったし、

食生活も乱れていたので仕方なかった。


そう切り替えてリセット待ちしたいと思います。