今日は私が妊活を始めてから取り入れている妊活アイテムを共有したいと思います。


まずはじめに、

私の妊活経歴をサクッとご紹介しますニコニコ



2021.4〜自己流タイミングで妊活スタート。

     ルナルナを使ってタイミング。

     一度も陽性反応を見ることなし

2021.11〜大学病院の専門科にて夫婦共に検査。

     お互いに異常なし

      タイミング指導法開始

      排卵誘発剤使用3回。その後服用なし

      一度も陽性反応を見ることなし

2021.9〜人工授精にステップアップ。

     2回試すも成果出ず

2021.11 人工授精の必要性を見出せずタイミング指導     法に戻す決断

早期妊娠検査薬にて極薄陽性確認。その後化学流産


という感じで一年半妊活してきました!



最初の頃はタイミング自体なかなか合わなくて、夫の勃たない問題もあったりして泣き笑い、絶望を感じた時期もありました。


が、


根気強く夫婦で取り組んでいたら少しずつですが前進して行った気がします。


夫はとても協力的なので、それは大変助かっていますキューン


なのに…


ここで愚痴を一つ吐かせてください。笑


サッカーW杯が始まってからというもの、夫の夜更かしが半端ないのです凝視


趣味が全くない夫ですが、唯一サッカー観戦だけは異常なくらい好きで、DAZNに入会してからというもの、毎晩帰宅するとずーーーーっとサッカーを観てるんです。

とりあえずテレビを付けたと思ったらサッカー。

暇ができるとサッカー。


なので、W杯が始まってからは夜中の3時まで連日色んな試合を観戦して寝不足が続いています。



昨日は私が出張から帰ってきた日で、

妊活ウィークも間近なので、その前に仲良ししとかないと機能しにくい体質(夫が)だから、疲れて眠たいけど仲良ししようかなって思っていたのに、サッカー観るからまだ寝ないと言い出したのですニヒヒ


その前に

「今週末は妊活ウィークだね!」

って自ら言っていたのに。

週末まで仲良ししなくていいと思ってる。

ちゃんとその時にできる人なら問題ないですけど、あなた違いますよね⁈

しかも、夜更かし続けてたら絶対精子の質に影響出るやん‼️ムキー


腹が立ったので、そのまま私は寝ました。

今朝も言葉少なに家を出た私。

いつもは出かける前にハグするけどしなかった。


今期はもう妊娠できる気がしません。

ムカつく。笑




という事で、

いきなり愚痴を失礼しました。



私が妊活始めてから取り入れたアイテムを紹介します!


私は元々、便秘気味で毎日はお通じが出ません。

そして、生理も経血量が少なく、色も黒かったです。

卵胞チェックの度に子宮内膜が薄くて悩みでした。


妊活を調べていくうちに、腸活温活の重要性すなわち血流の良さが妊娠に大きく影響していることが理解できたので、ここを意識した体質改善から始めました。


それでも生理の質が変わらなかったので、引き続き腸活温活を続けながらも、今年の10月から不妊治療に特化した鍼灸院に通い始めたところ、一気に生理の質が改善され、妊娠検査薬での反応まだ見ることができました。


ぶっちゃけ鍼灸治療以外に何が効いたのか分かりませんが、地道な体質改善が効いたのだと思いますニコニコ

ここ2ヶ月で取り入れたものは、ミドリムシとサジーかな。エビオスは正直あんまり飲めてませんw


検査薬





温活アイテム



サプリ

  


その他

 

 


まだ妊娠したわけではありませんが、

私と同じようにずーっと変化のない同じ状態で悩んでいる方の何かヒントになれば嬉しいです。