鍼灸院行ってきましたー!


ここはいつ来ても心地良くてリラックスできる空間です照れ


今回、化学流産になったことを伝えましたが、


「着床したことだけでも凄いことなんだよ。」


と言ってもらえました。



確かに、

これまでずっと心配していた授精もできて、

それから何度も細胞分裂を繰り返して、

卵管通ってるか不安だったのに、

それも乗り越えて、

一番心配だった子宮内膜に着床できてた


確かにそれだけでも本当に奇跡だな、と。


ついつい、


ここまで来たのになんで流れちゃったんだろう…


ってネガティブな感情が起きたけど、


振り返ると本当にこれだけでも奇跡。

ここまで本当に長く感じたから。



あと一歩。


先生のその言葉で、勇気が湧きましたニコニコ



つくづく、妊娠出産って奇跡だなー。




そして、体を労わることの大切さをひしひしと感じます。


20代は酷使し過ぎた泣き笑い

好き勝手に生きてきて、体に可哀想なことしてた。

ごめんなさい。笑


これからは体に優しい生活を心掛けます!


 

忘れる前に、今期の振り返りを

高温期に入ってからすぐ3日間ほど緩い下腹部痛。

下痢2回。すき焼き食べたせい?生卵?

高温期通して肌荒れ。

普段できない吹き出物がおでこと顎に!泣き笑い

しかもなかなか治りませんでした真顔


おりもののは普段からほとんど無いものの、高温期5日目くらいから卵白のようなものが少量。

たまに吐き気


高温期6日目

右卵管、足の付け根が痛む

朝吐き気


高温期9日目

食事中に突然、右卵管、足の付け根辺りが激痛。

しばらく横になっても辛い。

出勤途中に貧血の症状

ちょっと動くと体ポカポカ

朝〜日中吐き気


高温期10日目

早期妊娠検査薬クリアブルーデジタルを解体したら極薄陽性

ちょっと動くと体ポカポカ

朝〜日中吐き気


高温期11日目

吐き気


高温期12日目

寝起きからものすごい吐き気

午後イチから激しい腹痛と腰痛。

もろ生理という感じ。

トイレに行くとポタっと鮮血。

それ以降出血は止まったものの夜には本格的にリセット。


今期の生理周期は27日でした。

短めの高温期でしたが、着床してた分排出しようとする力をすごく感じました泣き笑い


でも、普段なら生理前に胸が張るのに今回はあまり胸の張りを感じませんでした。

吐き気もつわりにしては早過ぎでしょー泣き笑い

って思ってたけど、早い人はもう高温期入ったら始まるんだとかびっくり






来期はどっちから排卵かなキューン

今日はお魚を食べます!


甘いもの食べたいけど我慢だ。






そしたら夜夫が、


お土産買ってきたよー


とルンルンで持って帰ってきたものがありました。

それは


タピオカミルクティー🧋


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


糖分を控えると誓った直後だったので、

嬉しいけど、複雑でした。笑


久しく飲んでないのに何故?真顔

と疑問でしたが、

きっと彼なりの私の体への気遣いなんだと思います照れ


最近ケーキとかのがっつり糖分摂ってないし、今日くらいはいいか!

と、夫婦でシェアしながら美味しく飲みました♪


あー、甘いもの最高飛び出すハート笑笑




長くなったので、

今取り組んでる妊活アイテムは次で共有します!