今日は3回目の鍼灸治療に行ってきました。


前回の治療がリセット初日だったので、

あれから2週間とちょっと。


絶賛排卵待ちなので、

先生にまだ排卵していないことを伝えると、


あれ?ちょっと遅いね。


と言われたものの、特に体に不調は無し。


そしてその後言われた言葉が嬉しすぎました飛び出すハート笑い泣き


今回は右側で主席卵胞が育っていること。

右側から排卵予定なのは久々なこと。


この2つを伝えると、


右側はとても大切であり、

命門と呼ばれる場所があるのも右側だそうです。


医学的エビデンスはないけれども、

先生の経験上、卵巣でダメになってくるのも右側からという印象があるとかあんぐり


だから、右側からの卵胞が育ってきているのは凄いって言われました泣き笑い

久しぶりの排卵だから成長が遅めなのかな?



「毎晩夫にマッサージ頑張ってもらってるからですかね〜」


と冗談のつもりで言ったら、


本当にそうだと思いますよウインク

と言ってくれました。


夫に伝えたら喜ぶだろうな照れ




先生の見立てだと、卵管も通っているから今回は妊娠期待できるみたいです飛び出すハート笑い泣き


落ち込んでいた気持ちが少し緩和された気がしますニコニコ


この間の生理も劇的に変化したし、

本当に体調が改善されているのかも…


でも、期待したいけど


期待してダメだった時のショックが計り知れないチーンチーンチーン


もうこればっかりは、神のみぞ知る。


ですかねw


排卵いつするんだろうな〜。


今日がタイミング取れる最後のチャンス。

上手くいきますように愛