現在、絶賛排卵日待ちである。


通院しながら妊活を始めてから丸1年が経った。


自己流を含めるともう1年半以上。。。


未だに一度も妊娠した事もなければ


妊娠検査薬で陽性反応を見たこともない。


妊活を始めた当初はなかなか妊娠しないことに焦り、取り乱して夫の前で号泣したこともあるけど、

ここ数ヶ月程は比較的前向きに妊活に取り組んできた。



でも、



人工授精にもステップアップして



それでもなお妊娠しないこの体。



そんなにも妊娠しづらい体なのだろうか?


普段の生活では特に不便なく過ごしているのに…



周りはどんどん子どもができていく。



みんな可愛い元気な赤ちゃんを産んで、

大変だと言いながらも幸せそう。



ここ最近、ママになった友人と連続で会ったからか、赤ちゃん連れを見るとモヤモヤするようになってきた。


それはママや子どもが疎ましいとかではなく、

自分に対する負の感情。


自分だけママじゃない事への劣等感。


結婚してるのに、子どもがいない事が後ろめたく感じる…



あー、やだなぁ。こんな自分。




基礎体温計は先週実家に忘れてきてしまい、月末まで戻ってくる予定がないから今期は基礎体温は測れない。


ある意味よかったのかな泣き笑い



仕事が充実してたら妊活のことも忘れられたかもしれないけど、そう言えないのが残念だ爆笑




悩ましいなー。。。



赤ちゃんが来てくれるタイミングって

いつなんだろ。




久しぶりにネガティブモードで、

吐き出してみました笑い泣き