初めての人口授精からリセットして生理が終わりました。


昨日、リセット後初めて夫と仲良ししたんですが、びっくりするくらい濡れなくてビビりました滝汗


こんなんで私、妊活できるの⁈

って不安になっちゃいました泣


気持ちの問題かなー。何なんだろう。

でも確かに性欲は全く感じないw



さて、初めての人口授精が失敗に終わり

今後どのように妊活を続けて行くのかを夫と話し合い、自分でも考えてみました。


いろんな情報を調べて行くうちに、

このまま人口授精が失敗に終わって体外授精にステップアップすることになったら、相当大変だぞゲッソリ

という事にはっきりと気づき、

私の仕事の性質上、働きながらこれ以上のステップアップは無理だ。

そう確信しました。


じゃあ、このステージで妊娠に至るためには何をすればいいのか。


体質改善


の一択でした。


そもそも、夫婦に特に問題はないと言われています。

ですが、

私はいつも子宮内膜が7㎜程度しか育たず、お医者さんはみんな、それでも大丈夫だと言うけれど明らかに薄い。

だから、子宮内膜が育つように頑張ってきたつもりですがなかなか改善せず泣き笑い


今は、漢方とサプリ、早寝早起きと発芽玄米を意識的に取り入れています。


そこで、いろんな方のブログで発見したエビオス錠ユーグレナを追加で導入することにしました!






これって妊婦さんにも推奨されてるものなんですってーあんぐりこれは安心だ。

でも私ちゃんと読んでなくて、摂取量が一日10錠かと思っていたら、正しくは一日30錠でした泣き笑い

結構な量飲みますやんw

味も独特だけど、水で流し込めば平気です。笑


こちらは母が定期便でオーダーしてるもので、前から飲みなさいって言われていたもののなかなか手が出ず…

今回帰省した時にもらってきたので飲み始めました!w


きっとすぐには効果出ないと分かっていますが、取り組めるだけ取り組みます!