我が家は(というか実家)今さまざまな危機に直面しています。。。



特に、両親の老いを嫌でも感じる機会が増えて、色んな不安が頭をよぎります…



でも、幸い私には頼りになる兄弟がおり、その奥さんたちもとても優しくて、家族を大切にしてくれるので本当に有難いです。


そして、私にも頼りになる優しい夫がいます



本当に有難いことなのに、

目の前の試練に心が折れそうになる。。。


そして、その試練は一つではなくて、次から次へと降ってくる。


この試練を抱えながら妊活に励むしかない自分の状況に悲しくなり、心が折れそうになるけれど、頼りになる家族や夫がいるだけで幸せな事だよなぁと気づく。


私には子どもがいないけど、自分の子どものように可愛い可愛い姪っ子たちがたくさんいるし、そう考えると何をクヨクヨしてるんだと感じる。



はぁ…人生全部上手くいってる人なんていないんだろうなぁ。

赤ちゃんが欲しいよーーーー。



明後日は卵胞チェックだ。


でもここ数日下腹部が痛い。

卵巣も子宮も。。。

不安しかない。




今日子守りの際に姪っ子たちと作った餃子


(食べかけの写真w)


3人の子どもの面倒を見ながら料理をする大変さを痛感した一日でした笑笑


世の中のママさん、本当に頭が上がりません泣き笑い

可愛さと腹立たしさとの狭間で葛藤していましたが、やっぱり最後は子供って可愛い笑