昨日は、夫と受けた人工授精の説明。



人工授精の妊娠率はタイミング法とさほど大差はないと。


そして、新たな不妊の可能性を知ったこと。


自分の子宮内膜の育ちの悪さが継続していたこと。



これらの現状を知り、


久しぶりに地味に落ち込みました。


泣きそうになるくらい。。。



あー、これは人工授精したところでまだしばらく妊娠できないだろうな。


そう察しました。



たった数ヶ月の努力ですぐに結果が出るとは思いませんが、少しずつでも改善されていることを期待したかったショボーン



この日は、夫は仕事があるのに最後まで付き合ってくれ、いろいろな説明を受けて私に原因が潜んでいるかもって言っても、「それは分からない。俺の精子が不純物だらけで妨害してるのかも笑」と冗談を言いながら力強く寄り添ってくれました愛悲しい


家に帰ってからも優しくしてくれて、それがまた刺さってきて、寝る時に涙が溢れたのですが、察したのか優しく抱きしめてくれました。


おかげで泣かずに済みましたキューン

ちょっぴり泣いたけどw こっそりだからバレてないはず



久しぶりに上手くいかないことが続いていたことも相まって疲れてるのかも。


夫の優しさに救われ、癒やされました。

ほんと、この人と結婚してよかったえーん


昨日は抗精子抗体の検査を受けましたが、先生曰く「陽性になるのは年に一人いるかいないか程度」だとか。

だから大丈夫だと思いますよ〜とあっけらかんと言われましたw


検査結果は来週。

その時に排卵済み確認の血液検査を受けつつ、夫が受けた感染症の血液検査の結果も一緒に聞いてきます。


お互い検査結果に問題がありませんように飛び出すハート