さて、明日は遂に夫と2人での受診です。


人工授精の説明を初めて受けます。


8ヶ月前はまさかここまで妊活が続くとは思っていませんでした泣き笑い


原因不明の不妊


という診断ですが、

正直私は、今の大学病院に少し不信感を抱いています。


先生方はとても親切ですし、親身になってくれる方々ばかりですが、治療内容がどうもピンと来ない。


「一回の妊活で妊娠する確率は20%くらいだから」


最初はそういう説明を受けて、


そうなのか〜。


と納得していたけれど、これだけ同じことを続けていても妊娠しないんだから絶対どこかで躓いているはず。


なのに、追加の検査内容も無し。

卵胞チェックするだけ。



ブログを読んでいると、不妊治療専門クリニックではタイミング療法の時からいろんな検査をしてくれて、いろんな治療方法を試してくれてるのに…



まさか大学病院が専門クリニックより症例数が劣っているとは思いもしませんでした。

無知すぎた。。。



なので、夫と話し合った結果、

とりあえず一度今の病院で人工授精をして、結果が出なかったら転院を考えようという結論に至りました。


ドキドキ。



ところで実は、今回の生理周期は不思議な症状がありました。



前の周期では

・胸が張る

・乳首痛

・下腹部痛

・吐き気


などなど、妊娠初期症状⁈びっくり

と思わせる症状がいくつかあったんですが、

今回はあまりそういう症状を感じず。


すると、生理が始まってからはひどい眠気と胸の張りが数日続いたのです。

そして、経血もめちゃくちゃ少なくて、

おや?ひらめき

と一瞬期待させるようなものでした。


チェックワンファーストやって陰性だったので絶対妊娠してないけれどもw



生理中の方が妊娠しているかのような症状ってどゆこと〜〜〜笑い泣き



私にもいよいよ自分の体が理解できなくなりました。笑



今日でフェマーラ飲み始めて5日目。

順調に卵ちゃん育っていますように。