先日、夫に対する愚痴をここに吐かせて頂いてから、色々と考えることがありました。


やっぱり最近の夫はとても短気です凝視


私に八つ当たりすることはあれ以降ありませんが『夫婦団結の時。でも夫の態度にイライラ。』ご無沙汰しています。リセットしてから基礎体温もお休み気味で、【妊活】の呪縛に囚われないような生活を逆に意識して過ごしている今日この頃です笑リセットしたことをい…リンクameblo.jp



そんな疲れてるのかなぁはてなマーク



付き合ってからもほぼ喧嘩せずやってきたので、今更意外な一面が見えてモヤモヤしてます真顔

もう2年一緒にいるけど、ほんと片手で数えられるくらいしか喧嘩してない。

それくらい普段は穏やかニコニコ



でも、以前聞いたことがあるのが、


夫婦の間で揉める事があるとすれば、その大半の理由が、お金と性生活に関する事。



と聞いた事がありますが、我が家はお金ですね泣き笑い


喧嘩のほとんどが、お金が大きく動く時。


今回もマイホームを買ったことから起因する衝突かな。

家を買うと、建築オプションと呼ばれるものをどこまで追加するか、とか家具家電をどれにするか、とかの価値観の違いが現れてきます泣き笑い



お金に関するストレスがここまでだとは…


こんな事ならフルタイムで働かせてほしい。というのが私の本音です。


本人は、「私が大変だと思うから時短勤務でいいと思ってるだけ」と言うのですが…



でもきっと、夫自身も私を養うようになってから自由に使えるお金が減ってしまったり、これまで自分で貯めてきた貯金もたくさん使わなきゃならなくなり、心のモヤモヤがあるんだろうな赤ちゃん泣き

それに加えて、コロナの影響でお給料も減ってしまったのに忙しさは変わらないし…

いつも「給料増えないのに、仕事だけめっちゃやらされる。仕事辞めたい」って口癖のように言ってます泣き笑い



私も色々と今の生活に感謝して、正直妥協してるつもりなんですけどね。

それもこれまでの彼の優しさがあっての事。



はぁ。



こうして段々と夫婦の関係性って変化して行くのかなーと最近感じます真顔


スキンシップや笑顔も減って行っていく。



子作りのモチベーションも下がるわーオエーオエーオエー




そんな感じなので、7周期目は全然妊活らしいことしてません。

夜更かしは減ったかな。

食事もあまり…。

葉酸とビタミンのサプリは継続して飲んでます。

基礎体温は測ったり測らなかったり。



今日からまた出張です。



時短と言えども、仕事も忙しくなってきてストレスなのに、私生活でもストレス抱えてたら赤ちゃん来てくれないよー泣き笑いガーン




愚痴ばかりですみません。


出張中に打開策考えよっと照れ