家族の予定が平日になった時。


基本的に休みを取る私ですが、時には休めないことだってあります。


正社員だもの。


部下はいなくても、後輩や同僚はいるもの。


他の人の兼ね合いで休めないことだってあります。


『そう言えば、あの日休めなくなったんだって?何で?休めるって言ってたじゃん?』


はあ???


お前にも同じ状況になったことあるだろ???


私がそこで嫌な顔したことある??


ないよね?


だって仕事だもの。


お前の仕事だけが重要案件で、私の仕事は誰にでもとって代われる簡単な仕事なのに。とでも言いたい感じのイヤな気持ち全開の顔で、私に説明させるオット君。


てゆうか少し前に既に説明したし。


なぜ同じことまた言わなくちゃいけないんだ??


しつこくイヤな顔で聞いたら、私が折れて仕事休みにしてくるとでも??


ただただ嫌な気持ちにしかならないので、そういうのホントにやめていただきたいわ😇















Evoon