私1人で見に行った30以上の高齢者住宅。インパクトが強かったところをいくつか記録として残そうと思う。

うちの両親、この7年の間になんと!

引越し5回!!

すごいな、元気だな。

自宅で面倒見きれなくて子供が探すところというイメージの高齢者住宅だけどうちは違う。

飽きたら次。ムカついたら次。

今また探し始めてるので次は6箇所目となる。

まぁそれも楽しみとしてアリかもね。


まず1回目の引っ越しまでにめちゃくちゃ見学に行った。

私の家から近いところ、所謂スープの冷めない距離のところから。

徒歩5分のところにあるちょっと高級そうなところ。

1階エントランス入り口にグランドピアノ。

ソファがあり、ホテルみたいにきれいおねがい

が、エレベーターを上がった住居フロアはまさに病院だった。

介護度の高い方ばかりで、みなさん車椅子に座ったまま、そしてほぼ意識のない感じでご飯を食べさせてもらっていた。

部屋は最低の広さ?の18㎡くらい。トイレだけあったけどカーテン。

なぞのサンルームみたいなのもあったけど、夏はものすごい暑くなりそうだなと思った。

シャチョーを連れて来たら絶対怖がるだろうな、そんなところ。

病気ではない両親に病院に住んで欲しくない。友だちも作ってほしいからもう少し元気な方が多いところを探そう、そんな感想を抱いたのだった。

後で調べたら、ここ、めちゃくちゃ高くて一時金が軽く1000万円を超えていたガーン