チング登録をしてソジュブラを楽しもう♫

友だち追加

 

 

유키우키の韓国映画コレが好き

 

 

 

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございますおねがい

 

ソジュブラのユキウキです!

 

今日はとっても心に刺さった映画をご紹介します

 

 

 

『ソウルメイト (原題 소울메이트)』

 

※画像は公式サイトより

 

 

アカデミー賞国際長編映画賞ノミネートをはじめ世界の映画祭で話題をさらった中国・香港映画の「ソウルメイト/七月と安生」という映画の韓国リメイク版らしい(オリジナルは観てはおらず)

 

 

主演は

 

「梨泰院クラス」IQ162のチョ・イソ役でTV部門女性新人演技賞を受賞したキム・ダミ、そして日本の漫画を原作にしたNetflixドラマ「寄生獣」で主演を務めるチョン・ソニの2人

 

 

※画像は公式サイトより

 

 

 

※ネタバレしません

 

あらすじ

 

済州島に引っ越してきた小学生のミソ(キム・ダミ)はクラスでハウン(チョン・ソニ)と出会う。

 

自由奔放なミソは、優しいハウンと打ち解け、互いに大切な存在として成長する。

 

高校生になった2人。

 

ハウンは恋をし、恋人ジヌを含め3人で高校生活を満喫するのだが、楽しかった日は長くは続かなかった。

 

誤解を元に、2人は離れ離れになってしまう。

 

自由に生きるミソ

 

そして、

 

自由に生きるミソに憧れつつも、済州島から出られず自分の人生を見つめ直すハウン

 

互いを必要とする中、2人は再開し、釜山旅行に出かけるのだが、、、

 

 

 

 

近年、済州島のドラマを多く観ている気がする

 

「私たちのブルース」「海街チャチャチャ」など、非常に綺麗な映像で観ているだけで心が癒される

 

この映画の舞台のスタートは済州島だ

 

自然溢れる素敵な街での少女2人の友情はとても心地良くスタートする

 

 

※ここからほんの少しだけネタバレあり

 

序盤のセリフ、行動を終盤で鮮やかに回収するのは、やはり韓国映画の切れ味ある「技」と感じる

 

過去だったり、幻想(今回の映画はこちら)と映像をマッチさせて、その時の心情を表現するのも韓国映画のスゴミに感じる

 

※ネタバレ終了

 

 

映画館のお客さん、見る限りでは僕以外全員女性でした

 

観終えて何となく納得

 

女性にはとっても心に刺さる気がする

 

おじさんの僕も刺さってしまいましたが、、、笑い泣き

 

 

久しぶりに胸がグッとくる映画に出会った気がしますスター

 

配信されたら間違いなく直ぐに観直そうと思う、そんな映画でしたウインク

 

 

 

 

 

 

※画像は公式サイトより

 

 

 

 

 

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございますおねがい

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

こちらをポチッと押して頂けたらとても嬉しいです爆  笑

(ブログ村でランキングに参加しております)

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

チング登録をしてソジュブラを楽しもう♫

友だち追加

 

 

アメブロのフォローお願いしますウインク

 

フォローしてね…

 

チャンネル登録もお願い致します!

 

Youtubeチャンネル【Soju Bros JAM】

TikTokチャンネル【Soju Bros Tok】

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

 

 

 

コスパの良いサムギョプサルを食べてきましたチュー

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

おじさんが韓国語の勉強をはじめました!チュー

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

Pick Item

ソウルや釜山に行こう飛行機
【HIS】旅行プログラム