チング登録をしてソジュブラを楽しもう♫

友だち追加

 

 

유키우키の韓国映画コレが好き

 

 

 

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございますおねがい

 

ソジュブラのユキウキです!

 

 

 

 

『ロ・ギワン (原題 로기완)』

 

※画像は公式サイトより

 

※ネタバレはしません

 

 

あらすじ(Netflixより)

 

北朝鮮を脱出しベルギーに到着したものの、すぐに難民申請を受けることができず苦しい生活を送るロ・ギワン。そんなある日、すべての希望を失ったひとりの女性と出会い...。

 

 

 

Netflixの配信一覧に出てきたのであらすじを見たら

 

「脱北」

 

の文字が目に入った

 

僕は以前から「朝鮮半島問題」に強く関心がありました

 

同じ民族が二つに分かれてしまった事、南と北、それぞれの歴史や現状

 

日本の統治時代、北朝鮮による日本人拉致被害の件

 

当然ながら拉致被害者の方々には即時の帰国が叶って欲しいと願っているし、日韓問題は未来永劫隣国として文化交流を中心に穏やか且つ、建設的に関係性を築き上げて欲しいと願っている

 

ただ、

 

社会問題、人権問題などのセンシティブな問題を、このブログで扱っていくのは少し場違いと感じるし、僕の足りない知識や語彙力で語るには、大き過ぎる問題と感じている

 

が、

 

興味と関心は尽きない

 

「脱北」

 

と目にしたり、耳にするとやはり「見てみたい」「聞いてみたい」「学んでみたい」となるのだ

 

前置きが長かったが、

 

そんな事で「ロ・ギワン」早速観ましたグッ

 

 

主人公のロ・ギワン(ソン・ジュンギ)があまりにも不憫な印象の序盤

 

昨今、難民問題は大きな社会問題のひとつだが、実際にはその実態はあまり知識がない

 

そのため、これが難民の苦悩なのかと面食らったえーん

 

難民申請が簡単に通らないのは、その国の安全や自国民の利益優先など、様々な事情が当然あるので仕方がないと思う

 

簡単に移民を受け入れるわけには行かず、ベルギーへ逃れて来たロ・ギワンの苦悩を俯瞰して観続けるしかなかった

 

身を寄せる場所もなく1人で孤独に生きていこうとするロ・ギワンを見て、人生の儚さも考えさせられた

 

明るく楽しく観る映画ではなかった様に僕的には思う

 

北朝鮮から脱北する人たち皆さんが、同じ様な状況になるのかはわからないが、脱北を選び進んだ道の先に人生の春を感じられる暖かい日差しが差すことを祈りたい流れ星

 

 

 

 

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございますおねがい

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

こちらをポチッと押して頂けたらとても嬉しいです爆  笑

(ブログ村でランキングに参加しております)

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

チング登録をしてソジュブラを楽しもう♫

友だち追加

 

 

アメブロのフォローお願いしますウインク

 

フォローしてね…

 

チャンネル登録もお願い致します!

 

Youtubeチャンネル【Soju Bros JAM】

TikTokチャンネル【Soju Bros Tok】

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

 

 

 

コスパの良いサムギョプサルを食べてきましたチュー

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

おじさんが韓国語の勉強をはじめました!チュー

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

Pick Item

色々と動画を観よう!ウインク

ABEMAプレミアム