チング登録をしてソジュブラを楽しもう♫

友だち追加

 

 

유키우키とお酒

 

 

 

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございますおねがい

 

ソジュブラのユキウキです!

 

 

 

 

 

『新大久保老舗バー』

 

 

 

 

新大久保で大人気だった老舗のバーが昨夜18年の営業に幕を下ろした

 

過去、僕はこの店を紹介もして来なかった

 

理由は「教えたくなかった」からだ

 

 

隠れ家的な場所であり、楽しくゆっくり過ごす場所だったのであまり声を大にして言いたくなかった訳だ

 

韓国人のオーナーが同世代で意気投合し、当時は頻繁に通った

 

当時は新大久保に住んでいた為、徒歩2分ほどであった

 

寝る前に一杯が出来るお店だった

 

が、

 

寝る前の一杯のはずが、楽しい時間でつい長居をしたものだ

 

 

歴代の店長が優秀でお店はいつも賑わっており、K-POPをBGMに色々なお酒が飲めるのだ

 

当時K-POPを覚えるのはいつもこの店

 

韓国人のスタッフに「今の歌は誰の歌?」と聞くと丁寧に紙に書いて持ってきてくれた

 

 

 

ケンケンとも何度か一緒に行った事がある

 

 

さすがに10数年前なので2人とも若い笑い泣き

 

 

近隣に住む韓国の方も多く来店するので店内は韓国語が常に飛び交っており、韓国好きには堪らない雰囲気だった

 

 

 

僕はこのお店のジンライムが大好きでいつも愛飲していた

 

ジンライムなんてシンプルで他店とそんなに差がつかない様なカクテルなのに、このお店のジンライムは僕に格別な時間とゆとりある心地良さを与えてくれ、常に最高の一杯だった流れ星

 

 

そのお店がビル解体に伴い、長い年月に幕を下ろしたのだ

 

初めて行った日のこと、その後に通った事、そこで出会い友人となった人、とても良い思い出だ

 

もう2度とあの扉を開ける事がないのは残念で仕方がないが、今までの時間に心から感謝したいスター

 

 

 

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございますおねがい

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

こちらをポチッと押して頂けたらとても嬉しいです爆  笑

(ブログ村でランキングに参加しております)

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

チング登録をしてソジュブラを楽しもう♫

友だち追加

 

 

アメブロのフォローお願いしますウインク

 

フォローしてね…

 

チャンネル登録もお願い致します!

 

Youtubeチャンネル【Soju Bros JAM】

TikTokチャンネル【Soju Bros Tok】

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

 

 

 

コスパの良いサムギョプサルを食べてきましたチュー

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

おじさんが韓国語の勉強をはじめました!チュー

↓↓↓↓↓↓↓↓