チング登録をしてソジュブラを楽しもう♫

友だち追加

 

 

유키우키の好きな韓流ドラマ

 

 

 

 

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございますおねがい

 

ソジュブラのユキウキです!

 

今日は日本の話題のドラマをお伝えします

 

 

 

『Eye Love You』

 

皆さんご覧になりました?

 

僕は普段そんなに日本のドラマを観ません

 

嫌いとかでもなく、単に洋ドラ、韓ドラの方を観てばかりで日本のドラマのチェックをしていないからですうずまき

 

しかし、

 

やはり面白い日本のドラマの場合は耳に入ってくるので、追っかけて観ますおねがい

 

最近は配信もあるし、情報を得たら直ぐに観ることが出来るのでとっても良いですよねチュー

 

さて、

 

今日のタイトルの『Eye Love You』

 

恋愛ドラマなのでそんなに乗り気ではなかったのですが、「面白い」「観たほうが良いよ」との声が耳に入り、結局観ることにてへぺろ

 

 

もうね、

 

第1話から心ワシ掴みされましたよ笑い泣き

 

二階堂ふみさんも綺麗で魅力的ですが、

 

テオ役のチェ・ジョンヒョプ(채종협)君の可愛さと言ったら、、、

 

言っておきますが、僕はおじさんです笑い泣きアセアセ笑

 

おじさんをもキュンとさせるあの存在感は何なのでしょう?(気持ち悪くてスイマセン笑い泣きもやもや

 

©︎마니투데이

 

 

ストーリーは少しファンタジーが入っている

 

二階堂ふみ演じる主人公侑里の特殊能力が韓国人のテオとは成立しない

 

なぜなら侑里が韓国語が分からないから(詳しくは是非ご覧ください)

 

この設定は見事グッ

 

巧みな設定におじさんまたもキュンとさせられちゃいます笑い泣きアセアセ

 

2話が終わったばかりですが、何やら過去に何かの因縁めいた影がある様子

 

ファンタジー、トキメキ、異国文化、謎めいた過去

 

フックが沢山あるので見応えは今のところ十二分過ぎるほどありますおねがいスター

 

 

韓国のネタをいつも記事にしていますが、せっかくなので日本のエンタメの記事で今日は終えたいなと思います

 

 

僕の過去大好きになった日本のドラマを簡単にご紹介したいなと

 

 

 

  流れ星

竹内豊

上戸彩

北乃きい

稲垣吾郎

 

マリア(北乃きい)の病気を治すために奔走する兄ケンゴ(竹内豊)が、兄修一(稲垣吾郎)の借金を返済する為にイメクラで働くリサ(上戸彩)と偶然出会い、お互いの利益の為にある契約をする

 

 

このドラマ、2万回観ました笑

 

って言いたいぐらい沢山観たドラマです

 

最初はお互いに自分たちの利益のためにドライな関係性だった二人が、いつかお互い遠慮がちに絆を作り始めるところがとても胸に刺さった

 

ケンゴがマリアを思う気持ちと、修一がリサを思う気持ち、二つの兄妹の対極さもドラマに厚みを持たせる

 

観たことがない方は絶対に観て欲しいドラマです

 

 

 

  離婚弁護士

天海祐希

玉山鉄二

津川雅彦

佐々木蔵之介

 

大手法律事務所のエースだった間宮貴子(天海祐希)が事務所を独立をするも、パートナーや旧事務所の妨害で小さな事務所での再スタートに

 

渉外専門の弁護士であった為に、民事、離婚弁護の経験はない中で小さい依頼を悩みながら解決していく

 

苦悩と葛藤、そして事務所の仲間との協力で問題解決をしていくハートウォーミングな展開はとても胸を打つ

 

主人公の間宮貴子がバッティングセンターでバッティングもしたりするシーンもあったりで、抜くところは抜いて、閉めるところは締める見る価値ありのドラマ

 

 

 

  龍馬伝

福山雅治

香川照之

大森南朋

青木崇高

 

説明の必要もない偉人坂本龍馬の半生を描いた大河ドラマ

 

土佐の下士として生を受けた龍馬が江戸に行き、剣術を学び、人間としても磨かれ、そして薩長同盟、船中八策、大政奉還へと進む

 

「日本が今あるのはこの頃にそれぞれの志をぶつけ合った志士達の熱い思いがあったから」と再確認させられる名作

 

元々、幕末が大好きであり龍馬が大好きなので、超前のめりで観たドラマだ

 

坂本龍馬、岩崎弥太郎、武市半平太、中岡慎太郎、後藤象二郎、、土佐藩だけでもキリがないほどの若き侍が熱くぶつかり合う

 

西郷隆盛、大久保利通、桂小五郎、、、もう最高の一作

 

他にも

 

白い巨塔、やまとなでしこ、ルーズヴェルトゲーム、とんび、、、

 

名作も沢山の日本のドラマですが、観ていないモノも多いので、良い作品があったら是非、教えてくださいウインク

 

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございますおねがい

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

こちらをポチッと押して頂けたらとても嬉しいです爆  笑

(ブログ村でランキングに参加しております)

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

チング登録をしてソジュブラを楽しもう♫

友だち追加

 

 

アメブロのフォローお願いしますウインク

 

フォローしてね…

 

チャンネル登録もお願い致します!

 

Youtubeチャンネル【Soju Bros JAM】

TikTokチャンネル【Soju Bros Tok】

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

 

 

 

コスパの良いサムギョプサルを食べてきましたチュー

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

おじさんが韓国語の勉強をはじめました!チュー

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

Pick Item

名作がたくさん!ウインク

ABEMAプレミアム