チング登録をしてソジュブラを楽しもう♫

友だち追加

 

 

유키우키の一歩前進

 

 

 

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございますおねがい

 

ソジュブラのユキウキです!

 

今日は韓国語習得の道「ユキウキの一歩前進」をお伝えします。

 

 

 

 

『単語ポスター』

 

 

 

SNSで良いポスターを見つけました

 

「厳選! 初心者が最初に覚える韓単語」

 

韓国語を勉強し始めて最大の悩みは、

 

若い頃の様に身につかない事ショボーンダッシュ

 

しっかりと学習したはずなのに、翌日に忘れているなんて事もあり、、、これは加齢が原因なのでしょうか?

 

2日、3日忙しく勉強ができない日があると、もう忘れているなんて事も、、、もやもや

 

やはり、毎日続ける事は当然、暇さえあればインプットできる環境作りが必要と思い、ポスターに目が止まりました

 

もう1つ!

 

アウトプットを常に出来る環境を作らなければいけないなと最近感じています

 

むしろ、急ぎ案件!

 

 

現状、アウトプットはレッスンで先生にするぐらいで極々限られた時間のみ

 

友人の韓国人とは日本語オンリーの現状も変えていきたい

 

おそらく、

 

10,20代の若い方々は韓国語を勉強したら半年も経過したら、随分と身についているのかと思いますが、如何せん、僕はおじさん、、、多分半分のスピードも出せていないのが現状なのかなと

 

でも、「おじさん」と言うワードは言い訳でしかないので、アウトプット環境も整えてコツコツ頑張っていきたいと思います

 

それにしても、

 

このポスター良いな〜ウインク

 

 

 

 

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございますおねがい

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

こちらをポチッと押して頂けたらとても嬉しいです爆  笑

(ブログ村でランキングに参加しております)

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

チング登録をしてソジュブラを楽しもう♫

友だち追加

 

 

アメブロのフォローお願いしますウインク

 

フォローしてね…

 

チャンネル登録もお願い致します!

 

Youtubeチャンネル【Soju Bros JAM】

TikTokチャンネル【Soju Bros Tok】

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

 

 

 

コスパの良いサムギョプサルを食べてきましたチュー

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

おじさんが韓国語の勉強をはじめました!チュー

↓↓↓↓↓↓↓↓