チング登録をしてソジュブラを楽しもう♫

友だち追加

 

 

ミーハー켄켄のソジュトーク

 

 

みなさん안녕하세요チュー

ソジュブラのケンケンですグラサンキラキラ


ソジュブラと名乗っているので、

韓国焼酎(ソジュ)は大好物ですニコニコ

12年前程の話ですが、

2012年くらいは少女時代やKARAが賑わいを見せてる頃、ケンケンはT-ARAに熱中ラブ笑っ


そんな時に、初めてユキウキに韓国料理屋さんに連れてってもらいました爆笑星


場所は新大久保のマッコリ物語✨

ユキウキが新大久保に住んでいたので、

必然的におねがい



当時は乾杯はビールスタート🍺

韓国のビールCASSを飲んだ後は、

→マッコリを挟みつつ→チャミスル日本酒

ユキウキ30代

ケンケン20代

お酒をザルのように飲んでた時代ですねてへぺろ

今はもう出来ませんが笑


テーブルには当たり前のように

チャミスルの瓶やCASSビールの瓶が

大量に乗ってました生ビール日本酒ロックグラス生ビール日本酒日本酒


↑こんな状態笑


もう乗らなくなってきたので、

瓶を下げてもらおうと店員さんを呼ぼうとすると、

ケンケン『すみませーん』

ユキウキ『ちょっと待った!!』

ケンケン びっくり

ケンケン『どうしたんですか?』

ユキウキ『韓国では、空いた瓶はさげないんだ      よニヤリどれだけ飲んだかをアピールす     るんだよね✨オレたちはこんだけ飲ん     だんだぜ!ってね』

ケンケン『知らなかったガーン

     でも、カッコいい照れイエローハーツ


と当時のケンケンはそれ以来、

お酒を頼んで空いてもさげなくなりましたウインク


調べてみると、韓国人は日本人に比べて

お酒を飲む量も一人当たり多いようです✨


↑こんな風にアレンジも笑


韓国の乾杯の掛け声は

乾杯(コンベ)!!

上司や目上の人に注ぐときは必ず両手で、

遠い席に注ぐさいは片手を胸に当てたりと、

マナーがあったりますえー


逆に目上の方から、注いでもらう際は、

両手グラスを持ちます日本酒

友人同士では片手でもオッケーですウインク


他には目上人を正面に向いて飲む事は、

失礼にあたるので、体や顔を少し横に向けて

グラスを隠して飲んだりしますねチュー

横に目上の方がいても、少し横を向いて飲みますキラキラ

韓国ドラマの梨泰院クラスでも見た事ありますね笑


たくさん飲む事は体にも影響があるので、

韓国のお酒の飲み方だけでもマネしてみるのもいいかもしれませんねラブ




ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

こちらをポチッと押して頂けたらとても嬉しいです爆  笑

(ブログ村でランキングに参加しております)

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

チング登録をしてソジュブラを楽しもう♫

友だち追加

 

 

アメブロのフォローお願いしますウインク

 

フォローしてね…

 

チャンネル登録もお願い致します!

 

Youtubeチャンネル【Soju Bros JAM】

TikTokチャンネル【Soju Bros Tok】

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

新大久保のブルバムに行ってきましたチュー

↓↓↓↓↓↓↓↓