チング登録をしてソジュブラを楽しもう♫

友だち追加

 

 

 

 유키우키のK-POP

 

(*画像の出典元tvN)

 

 

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございますおねがい

 

ソジュブラのユキウキですウインク

 

 

 

 

 

本日は、僕の好きなK-POPを何曲か紹介したいと思いますルンルン

 

 

まずは韓国文化のコンテンツを好きになった順序を説明したいなと思います

 

 

 

☆日韓歴史

日韓恋愛白書でもお伝えしている様に在日韓国人の方と付き合い始めたことが関心の始め

 

 

☆朝鮮半島

日韓の歴史を知るにしたがい、やはり朝鮮半島問題にも興味が向き、色々と本を読みました

 

 

☆韓国映画

一番最初に観たのは「猟奇的な彼女」そして「シュリ」「JSA」を観てドハマりしました

 

 

☆韓流ドラマ

「天国の階段」「冬ソナ」「アクシデントカップル」など映画に続きドンドンとハマっていきました

 

 

☆韓国料理

当時付き合っていた在日朝鮮人の方から「サムギョプサル」を教えてもらいコレもどハマり

 

 

☆韓国旅行&韓国野球

初めての韓国旅行、現地でのサムギョプサル、マッコリ、ソジュ、そして野球観戦で韓国沼まっしぐら

 

 

☆K-POP

初めて購入したCDは「天上智喜」

その後はあまりハマっていなかったが、イ・スンチョル、2NE1でどハマり

 

 

今となっては、K-POPはとっても大好きなのですが、上記をご覧の通り僕の中でK-POPのブームは少し遅めでしたキョロキョロ

 

が、

 

今ではK-POP無しではやっていけないぐらいに僕の中でウェートを占めていますスター

 

そんな僕の中のK-POPをいくつか紹介したいなと思います口笛

 

 

  Noel  I miss you

 

Noel(노을) I miss you(그리워 그리워 )

 

 

初めて聴いたのは新大久保の「Wα Bar」というお店

 

当時はWa Barに連日通っており、その時に店内でこのPVが流れて気に入りましたルンルン

 

男性4人のボーカルグループで、やっぱり韓国の方にこういう寂しい歌を歌わせたらとってもグッとさせられてしまいますチュー

 

もう10数年前の歌ですが、未だにハードリピートで聴き入ちゃいますルンルン

 

 

 

  Sondia Grown ups 

 

Sondia Grown ups(어른)

 

 

韓流ドラマ「マイ・ディア・ミスター」を観た方にはとっても響く歌なのではないでしょうか?

 

ドラマの記事はこちら

↓↓

 

 

もれなく僕もこの歌がとっても刺さり、ずっと聴いていますルンルン

 

特にこのPVを観ながら聴くのはドラマを思い出し、とっても切なくなります泣

 

まだドラマをご覧になっていない方は、ぜひ、是非観てください流れ星この歌が好きになるでしょうスター

 

 

 

 

  イ・スンチョル そんな人は他にはいません

 

イ・スンチョル(이승철)そんな人は他にはいません(그런 사람 또 없습니다)

 

 

韓国映画「悲しみよりもっと悲しい物語」の主題歌であり、歌っているのは「韓国バラードの帝王」と言われているイ・スンチョル

 

映画の記事はこちら

↓↓

 

 

 

この映画の劇中にも登場するイ・スンチョル。この映画の中のスタートはこの歌がきっかけで始まるのでとても印象深い歌ルンルン

 

下手くそながらもカラオケに行くと必ず歌う歌です口笛

 

 

 

 

この3曲、

 

ソジュを飲みながら聴くと本当に最高なんですチュー

 

ソジュをグビッと飲んで音色に浸る照れ

 

最高の時間ですスター

 

 

 

今日は3曲のご紹介ですが、大好きな歌はまだまだあるので、今後またブログ書きたいなと思いますチュー韓国

 

 

ぜひ、皆さん聴いてくださいねルンルン

 

 

 

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございますおねがい

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

こちらをポチッと押して頂けたらとても嬉しいです爆  笑

(ブログ村でランキングに参加しております)

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

チング登録をしてソジュブラを楽しもう♫

友だち追加

 

アメブロのフォローお願いしますウインク

フォローしてね…

 

チャンネル登録もお願い致します!

 

Youtubeチャンネル【Soju Bros JAM】

TikTokチャンネル【Soju Bros Tok】

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

 

 

 

人気店でコスパ最高のサムギョプサルを食べてきましたチュー

↓↓↓↓↓↓↓↓