チング登録をしてソジュブラを楽しもう♫

友だち追加

 

 

 

유키우키の好きな韓流ドラマ

 

 

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございますおねがい

 

ソジュブラのユキウキですウインク

 

 

本日は韓流ドラマの記事を書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

『天国の階段』

 

 

第一次韓流ブーム時代に「冬のソナタ」「宮廷女官チャングムの誓い」と共に大ヒットした名作韓国

 

私含めて、年配の方々の韓流ファンでご存知ない方はいない名作ですねキラキラ

 

当時、どハマりして観入った記憶がありますびっくり

 

二周目の鑑賞も終え、20年近く振りに三周目の鑑賞を先日スタートしました足

 

なぜ、また今になって観始めたのか、、なんとなく、どういう内容だったっけうずまきびっくり

 

と、思い観始めました

 

 

要するに、

 

 

二回観たけれど、鮮明には覚えていないのですてへぺろ

 

と言うのは、僕は特に好きになったドラマや映画を直ぐに忘れる様にしていますもやもや

 

1度目の観終わった時の感動に少しでも近づきたい、名作を観た後の後味をもう一度噛みしめたい

 

そう言う思いで、名作であればあるほど、記憶しない様に、考えない様にしていますてへぺろ

 

 

と言う事で、

 

 

三周目の「天国の階段」を観終えて、、、

 

 

(*画像は公式サイトより引用)

 

 

 

 

*多少のネタバレあり

 

 

10年ひと昔という言葉がありますが、そう思うと20年ほど前のドラマなのでふた昔前という感じでしょうか

 

時代が違うので、今見ると違和感もあったりするのは当然ですが、当時観ていた時から

とにかくツッコミどころは満載笑い泣き

 

しかし、

 

それをひっくるめて、とっても良いチュー流れ星

 

 

毎回観るたびに感情を全部持っていかれる

(この表現って伝わりますかね笑い泣き

 

 

子供の頃のヒロイン、ハン・チョンソ(チェ・ジウ)が継母と義妹に虐められているのに、実の父は全く気づかず、

 

「う〜〜、お父さ〜ん、そこ気付きなさいよ!」

 

と思わず声に出してツッコんでしまう笑い泣き

 

 

 

追いかけっこの連続うずまき

 

 

「友達でいよう」と言って遠くに行ったのに数分後にはまた追いかけたり、テファ(

シン・ヒョンジュン)のもとに行かせたのに、直ぐに追いかけて「離さない」と言ったり、

 

「俺とは幸せになれない」と突き放したと思ったら、即、追いかけたり笑い泣き

 

とにかく、ソンジュ(クォン・サンウ)とチョンソ、テファがあっち行ったり、こっち行ったり忙しいうずまき

 

 

そして、何より

 

・交通事故

・記憶喪失

・大病

・財閥の御曹司

・禁断の愛

 

当時の韓流ドラマの全設定を網羅している笑い泣き

 

当時、観るドラマ、観るドラマ、

 

「またその設定?」

 

と誰もが思ったと思いますが、

 

それでもハマるのは、やっぱり

 

純粋な一途な思い流れ星

驚くほどに純粋を貫く姿勢に心が癒されるからなんですよね照れ

 

キム・ボムスの主題歌「ポゴシプタ」は、カラオケに行くと下手くそながらも毎回歌います笑い泣きルンルン

 

 

 

 

 

 

 

最後に、天国の階段の中で僕が好きなシーンの一つをお伝えしたいなと思いますおねがい

 

 

チョンソへの愛を貫き、母親から社長を解任された時にソンジュが外国人理事に感謝を伝えて社長職を辞するシーンですえーん泣

 

その他、テファの覚悟ある行動など大好きなシーンは多いですが、ネタバレし過ぎてはいけないので割愛しますスター

 

 

 

古き良き時代の韓流ドラマ、やっぱり名作ですねチュー

 

 

 

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございますおねがい

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

こちらをポチッと押して頂けたらとても嬉しいです爆  笑

(ブログ村でランキングに参加しております)

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

チング登録をしてソジュブラを楽しもう♫

友だち追加

 

 

 

 

アメブロのフォローお願いしますウインク

 

フォローしてね…

 

チャンネル登録もお願い致します!

 

Youtubeチャンネル【Soju Bros JAM】

TikTokチャンネル【Soju Bros Tok】

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

 

 

 

ユキウキが美味しいチュクミを食べてきましたチュー

↓↓↓↓↓↓↓↓