あの日の夕やけ | ふくちゃんのBlog

ふくちゃんのBlog

思い付いたあれこれを綴ります。

一昨日夜に念願かない、やっと9曲目をアップする事が出来ました。クラッカー

宗次郎さんの最新アルバム「昔むかしの物語を聴かせてよ」の中の8番目の曲です。

 

ホッとしてしまったのか昨日はオカリナの事、何も考えず絵手紙をお友達に出すことで

一日終わりました。

 

 

garageband録音しながら、そうだ宗次郎さんがされてる二重奏が出来ないかと思い付き

やってみますと意外に簡単ウインク

操作が簡単って事で、合わせるのは苦労しました。

事実、「うまく合ってないぞう~」との声が聞こえます。口笛

 

グループでアンサンブルしていた時の事を思い出し自分一人の重奏がこんなでは

大勢のアンサンブルは途轍もなく厳しいのではないかと思いました。笑い泣き

でも、とても楽しいのでまた何かやってみたいですね。!!

 

あの日の夕やけは、宗次郎さんが中学生の頃、夕方に自転車に乗ってよく夕焼けを見に

行っていた事がベースになっているそうです。ウインク

場所は群馬県の多々良沼、検索してみると沢山素晴らしい、多々良沼の夕景が出てきて感動しました。

それをもとに絵手紙にしたものを使って動画を作成しています。

 

何回も何回も録音し直し、いやになってしまいました。

 

傘寿までにと言う思いは達成できました。これからまた次の目標に向かって新たな出発です。

ポチっとして応援よろしくお願いします。(笑)チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ