今日も相場は軟調だった。

今はほとんどエイピアしか見張っていないが、見張ったところで何も結果は変わらない。

逆に株価をチェックする回数が多くなるほどストレスが溜まる一方だ。

3月からズルズルと下がり続け今に至る。

決算前よりも売られ、そろそろ次の決算も視野に入ってくる時期だというのに上がってこない。

また次も情報修正があればその時に反転する可能性があるだろうが、その時までにはあと1ヶ月もある。

下がっても買う、傷口が広がっても買う、落ちるナイフは掴むためにある。

1ヶ月後の明るい未来に賭けるのなら1ヶ月前の今でも早すぎることはない。

デイトレーダーではなくあくまで長期投資目線。

ちっちゃい含み損は気にしない。

今はジャンプ前の屈伸だと思いたい。