iPhoneからoppoへの移行がほぼ完了した。

初めてoppoからブログを書いている。

流石にiPhoneからiPhoneへの移行よりは時間がかかってしまったが、対応していないアプリは一つもなく、基本的な機能は全て移行できたと思っている。

肝心の使い心地はとても素晴らしい。

新鮮味があるからというのもあると思うが、画面が大きく、動きはスムーズで驚いた。

本体代は約20,000円で比較的安いのもメリット。

アプリの立ち上がりが早く感じるのは、iPhoneとandroidで開発のアプローチが異なるからだろう。

iPhoneはアップルがアップル内でアプリを使えるようにしているのに対して、androidは競争相手が他社であるためアプリに対しての要求レベルが高い。

アップルのアプリが弱いというわけではないのだが、アップルが開発していないアプリの立ち上げが遅いような感じがあり、対してandroidはどのアプリに対しても立ち上がる印象は前々からあった。


とにかく、こんなに安くて使いやすいのならiPhoneに戻ることは多分ないのだろうと感じる。

しばらく使ってみてまた感想を書きたい。