鬱々、イライラ、ドヨドヨした気持ちで過ごしていた。

相変わらず家事もしない夫。


大爆発をしたのは、
三人生活をし始めて二週間後の事だった。

きっかけは、私がぶっ倒れたことだった。
産院へ駆け込み診てもらったら、
案の定貧血。

安静にとのことで、
そのまま返された。

夫の訳のわかない過保護が始まったニヒヒ

トイレに行くにも監視され、
落ち着かない。
これだけでストレス。

私を見張るんじゃなくて、
家事をやってくれ笑い泣き

もう、何でもかんでも。
ヒステリックになっていた。

夕飯が終え、
娘が母乳とミルクを飲み眠りについた。

今がチャンスだとシャワー。
この時の唯一のリラックスタイム。
身体を洗えるだけで癒された。

そのはずなのに!

入って3分くらい、
頭を洗い始めた頃、遠くで娘が泣いたような気がした。

聞こえてこない。
そのまま、頭を洗い続けた。

どんどんどん。
夫が風呂場のドアを叩く。

泣き止まない、なんとかしてよ!
夫が怒鳴る。

そのまま泣かせといて。
すぐ出るから、と告げると夫は消えた。

シャンプーだけ洗い流して出ようとしたら、
ガンッ。

は?

壁を蹴る音が、
早く出てこいよっ!
怒り狂う夫。

出てびっくり。

かべ!
壁凹んるゲロー


娘、娘、娘さん。
ギャン泣き。
ゲロってはるゲローゲローゲロー

もう、訳わかめ。

いつもの泣きかたと違い焦る。
ゲロゲロしながら、火がついたように泣いてる。

頭シャンプー流せていない状態で、
裸でゲロを受け止め。

泣き止ませろと怒鳴る夫。
こいつ、DVの気あるんかなと
冷静に考えてた。


お風呂前に飲ませた母乳&ミルクを
戻してるだけかと思ったら、
違った。