☆日々の出来事☆ | 名古屋市西区ランプシェード&リボン&アロマストーン La soiree charmante

名古屋市西区ランプシェード&リボン&アロマストーン La soiree charmante

ランプシェード&リボン&アロマストーン サロン
2015.11.3 open





おはようございます


本日もご訪問ありがとうございます

La soiree charmante です





今日は長い長いプライベートブログです
お時間のある方はお付き合いくださいませ。。。








あっという間に8月






毎日過ぎていくスピードに追いつけない感じで過ぎていっております





~最近の出来事~






古民家を改装したアンティーク満載なお店



セレスティへランチをしてきました♪





街の中心地と思えない静けさと



調度品や家具もそうですが、手抜きのないインテリアに衝撃でした



お屋敷丸ごと全てがアンティーク



長い廊下も


急な階段も


昔には珍しい、スキップフロアのような間取りも


幾つもある仕切られたお部屋も


2階からのお庭の眺めも


案内されたフロア以外も


廊下の先がどうなっているのか見たくなるほどでした





そしてお食事も


もちろん美味しい♡





本物アンティークに囲まれて幸せな1日でした

また行かなくちゃ!









お料理セミナーにも行ってきました


ナンザンハウスへ~




このお店も街中の住宅街ですが


天気の良い日のお庭の眺めは最高です



避暑地にいるかと思うくらい

森の中にいるようで

とっても癒されます





セミナー後のランチも美味しくいただきました(^^)

忘れないうちに実践しなくては、、、です











MちゃんとMちゃんの大切な愛娘ちゃんとうちの3女と一緒に
カフェランチもしてきました♡






笑笑

ワンコです





お天気日和でお散歩もして





カフェでもお散歩でも「なでなで」をたくさんしてもらいました

良かったね






自宅から持って行ったお写真奥の音の鳴るワンコのおもちゃ



Mちゃんの娘ちゃんが
興味津々で


   「離さない♡」


ほど、

とても気に入ってくれました笑笑
かわいすぎです




早速、Mちゃん同じおもちゃを買ってあげて

また

    「離さない♡」


ほどおうちでも遊んでくれているみたいです

Mちゃんまた9月にね!







まだ続きます





「天使の羽」さんでのイベントにお友達3人で行ってきました



ピヨちゃんが欲しくてピヨちゃんすくいをCちゃんしてくれました笑笑

結果
ピヨ大2個 小1個


3人で仲良く分け分けして 


Cちゃんは大3個をどうしても釣りたくて
お揃いで持ちたかったと悔しがっていました笑笑


その気持ちだけで十分
私たちの年齢、どうなっちゃってるんだろう???

でも楽しいのでいいんです笑笑






そして



7月の終わりには次女の中学最後の締めくくり


3年間がんばった部活のコンクールがありました




1人ずつメッセージを添えて気持ちだけの差し入れ


部員以外のお友達も何人か見に来てくれると話していたので


全部で多めに80個ほど準備して











観客席から見ていて

いよいよ出番





今までの色んな事が思い巡り



涙が出ちゃいました。。。




そして結果発表、


学校名が呼ばれた瞬間
子供たちの座席から一斉に「キャー」と嬉しい悲鳴



銅賞を受賞できました



もっともっと上を目指していましたがずっと取れなかった賞を
3年生最後でもらえて

ほんとによかったと、ホッとしました


よかったね





友達が

「子どもは神様なんだよ」

と教えてくれました



心の奥までズシっとすごく響きました





思春期のお子様を育てられてきたらみなさん通る道ですが

親の思い通りには決していかない





色々ありますが大人になったらわかってくれるかな?と
長い目でみないとですね







長い長いプライベートブログにお付き合いくださいまして
ありがとうございました




11月にイベントへの出店をお声掛けいただきました♡

ワークショップ体験作品も決まりましたので

近日中にもお知らせしますね