皆様こんばんわ


今日は私が考える役職者になるべき人間像をお話したいと思います。


幹部とは「責任」を背負える人間
そして「覚悟」がある人間がふさわしい

その責任を一番受け止められる人間がそのお店の「代表者、店長」にふさわしい
どんな業種も上にいけばいくほど大きな「責任」がのしかかってきますから
お店をつくっていく立場であれば「責任」や「覚悟」をもってないなら説得力もないしそんな上司に後輩もついてこないですからね
だから責任を他責にしない人間がふさわしい


そして自分事のように下の子を大事にできる人間
下の子を成長させてあげられる人間、支えてあげられる人間
下の子の成長を自分事のように喜べる人間


「利己的主義」でわなく「利他的主義」な考え方ができる人間がふさわしいと思います



礼儀礼節をわきまえている人間
時間を守れる人間
約束を守れる人間
仕事が早くて正確にできる人間
体が丈夫な人間
すぐ休まない人間
自分を客観視できる人間
自分に甘えない人間
自分のケツを自分でふける人間
いいわけをしない人間
自己管理ができる人間



そして指示される前に言われる前にすでにできている、痒いところに手が届く人間
他の人の一歩先をいく考え方ができる人間ができる人間です。

指示されてからやる、言われてからやるのは誰でもできるしそれはロボットと変わらないただの「作業」ですからね
自分で考えて成果を出したとは言えないですよね

言われる前にやる
考える
行動する
そして成果を出す


自ら考え行動して成果を出せる人間


そんな人が私が考える役職者にふさわしいと思う人間です


人それぞれ考え方はいろいろありますがこれはあくまで私が思う役職者に持っててほしい考え方、そして役職者に求める考え方です。


経営者の目線で物事を考えられてるか?見えてるか?って言うのが大事な事ですよね。


こんな人間だったらめっちゃ理想の上司です!
憧れの上司です!
最高の上司です!


私の中ではザ、パーフェクトの考え方だな


きっと人望もあるし仕事できるしどんな仕事やっても大きな成果が出せる優秀な人間だと思う



きっとそんな上司に憧れて下の子もいつか「あの人みたいになりたいな」と成長していき職場で働くみんなが向上心に溢れてまた新たに優秀な役職者が誕生し、いいスパイラルが生まれていくと思う



これが私の理想像です