⭐︎1203 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中

鳥取県人


玄関の小さな花壇に



ムスカリが咲いてきた



2.3本ほど別の場所へ





この花の名前はなんだろう





これはうーちゃんというネコ




🌱  🌱  🌱  🌱  🌱




我が家の農業青年(二男)は、60代、70代のおっちゃんとの交流が多い



30も40も歳が離れているというのに、一体どんな話してるんだろう



そのことを質問しても、面倒な顔をするばかり



晩の炊事をしようと冷蔵庫を開けたら、見たこともない皿がある



なんだろうと蓋を開けてみると



ワカメのめかぶの煮た物



二男に聞いてみたら、70代のおっちゃんに連れられて海に行って拾ってきたと



その拾ったものを、他の誰かが煮てくれ、出来上がりをもらってきたって



今夜は話をしてくれた



冷蔵庫の先にはもう一皿



ふきの煮たものもありました



生のわかめを頂いたものも茹でて



食卓がとても豊かになりました



楽させてもらいました



ありがたやありがたや














































花火栗七夕焼き芋金魚カキ氷桜波門松クリスマスベルおばけお年玉絵馬祭ギター


ハッシュタグ#猫動画の

ランキングに入るために挿入している猫動画