⭐︎1187 | しののブログ

しののブログ

2021年1月1日より毎日更新中

鳥取県人




朝の5時55分🐔



もーちゃんのマルモーニングで始める



ゆるゆる体操で規則正しい生活



もーちゃん先生



ありがとうございます❣️





体操が終わったら、お弁当作り🍱




今日の目玉はベーコンエッグ




キッチンからバタバタと2階に上がって




まだ寝ているだんなに「500円」と言った




説明しよう☝️



500円とは、私が弁当を作るのが面倒なとき、会社の仕出し弁当を頼んでもらいなさいと差し出すお金である




今日はエイプリールフール



心の中で本当は作ってるんだよ、ふふふ



とほくそ笑みながら



「500円はうそだよ〜ん」



と言ったら



だんなが



「今日は会社休む」って言うじゃない



ええ⁉️



お義母さんの病院の日だったっけ❓



なんか用事あったっけ❓



なんでー作っちゃったよー



と、ガッカリしていたら



「嘘だよ〜ん」って



やられた😆



今日のエイプリールフール







今月から新入社員になります



新しい広い世界を見たくて



違うところに飛び込んでいきます



私の今後に乞うご期待







午前中に用事で銀行に行ったら



以前勤めていた会社の、社長の妹さんに出逢った



経理をしておられるので、毎日事務所に来られていた



年齢も近いので仕事以外にもいろんな話をして



なんか笑っていた楽しい思い出が蘇る



私が辞めてからの6年間、どこかでバッタリ会うこともなく時が過ぎていた




お互いマスクをしているも、すぐ私だと気づいてくれた



「あれからずっと心配していた」って



会って一言目がその言葉だった



あぁ、心配かけてたんだ



「大丈夫だよ!この通り元気」身体を左右に振るわせた




二人ともウルウルの瞳で見つめ合いながら



「あの頃の不甲斐ない自分が嫌でね、心の勉強しているところ。あの時のおかげで学ぶことが出来て感謝なんだよ」



今度、会社におじゃまさせてー!社長にもお礼を言いたいと言って別れた



とても嬉しかった



この記事を書きながら涙がほろり流れる



天はきっと試練を与えてくださったのだろう



天の力を借りられる人になり

 

そのうち、きっと思いをしない道がひらけていくことを願います



昨日の木鶏会で書いた感想文を思い出しながら



感謝を伝えよう









2年前のエイプリールフール





今年からエイプリールフールが廃止になりました



この記事に反応した友達が面白かったなー🤣








おやつとブロッコリー🥦もらったよ💕



ありがとー❣️

















花火栗七夕焼き芋金魚カキ氷桜波門松クリスマスベルおばけお年玉絵馬祭ギター


猫動画のための猫動画